株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

福島県「三春の桜の花見から」買ってきた、花桃の花です。











29日. 3年前に、福島県の「三春の桜」を見に行って、買ってきて「花桃の苗」花が綺麗に咲きました。三つ葉せりを、植えた鉢の中に、綺麗な「タンポポの花」が咲いていました。ご覧になって下さい。

平成30年3月29日、撮影 東條初恵


京都のお土産→「生八つ橋と漬物」をいただきました、











28日.やまもと整体院の、院長が京都に勉強に行った帰り、お土産を買ってきて下さいました。→「生八つ橋」と、美味しい「漬物」です、どちらも、とても美味しく頂きました。ご覧になって下さい。

平成30年3月28日、撮影 東條初恵

やまなし女性異業種の会→「目の健康」講座開催→田辺眼科先生より














27日.夜19時より、「やまなし女性異業種の会」2月の定例会は、「目の健康」と題して、甲斐市の田辺眼科の田辺譲二先生より→白内障について.お話をお聞きしました。会場は、甲府市の、ピュア総合会館において、23名が出席致しました。勉強会終了後→田辺先生より、楽しいマジックを披露していただきました。ご覧になってください。

平成30年3月27日、撮影 東條初恵

「閻魔大王様」を→綺麗に磨きをかけます。→大原山.常楽寺














27日.午前9時から、南アルプス市飯野にある→大原山.常楽寺の山門の手前にある「閻魔大王様」が、何十年と雨にさらされて、お顔や体に苔が生えているので、地元の石材店にお願いして、綺麗に磨きをかけてあげようと思い、お彼岸が明けるのを待って、今日、常楽寺の副住職→坡場様に、お経を唱えていただいてから、閻魔大王様を、クレーンで吊り上げて石材店へ持ち込みました、キレイになって帰ってきたら、又、再度投稿いたします、ご覧になってください。

平成30年3月27日、撮影 東條初恵

山梨県森林土木コンサルタント→理事会開催されました。














26日.午前10時から、山梨県森林土木コンサルタントの理事会が開催されました。協議事項は、第1号議案→平成29年度補正予算(案)と、第2号議案→30年度事業計画及び当初予算(案)について、第3号議案→評議員会の招集について、協議しました。会議の資料と一緒に「やまなしの森林環境税」の、活用の取り組みを紹介する情報誌「こもれ日」を頂きました。私たちの生活は森林に守られています、ご覧になって下さい。

平成30年3月26日.撮影 東條初恵

「風えん書道会」安田篤史先生→創立10周年記念式典.開催、














25日.午前10時から→南アルプス市消防署2階ホールに於いて、「風えん書道会」安田篤史先生→創立10周年記念式典が開催されました。
会場いっぱいに、受賞された生徒さんと保護者の皆様で賑わいました。
第一部では「特待生認証式」→認証状授与→代表式辞→謝辞(中学生代表)(小学生代表)、、第二部では「各種表彰」☆教育祭書きぞめ大会表彰☆書写技能検定表彰☆山日YBS 席書き大会表彰の授賞式が開催されました。安田先生は愛知県出身で、山梨に来てから、小さな書道塾から始まり、今では、塾生100人を超える大きな塾になりましたが、安田先生の一人ひとりに、熱心な粘り強いご指導が、この様な、素晴らしい結果につながった事だと思います、おめでとうございました、
私も安田塾の門をくぐって、今日は授与式に立ち会い、賞状を読ませていただきました。ご覧になってください

平成30年3月25日、撮影 東條初恵

「彩りの灯り展」開催→釈迦堂遺跡博物館て於いて

















24日.「彩りの灯り展」を、拝見してきました、3月11日から4月16日まで釈迦堂遺跡博物館に於いて、灯り工房庵Lys 主宰→生原きみほ先生他、生徒さんの作品が、四季別に、ずらりと並んで見に来た人達の心にも、ほんのりとした.のどかな灯りを心に灯して下さいます。、まだ、ご覧になっていない方は、ご都合つけてお出かけください、今回の展示作品は、小学校2年生→91歳までの方の作品が並んでいます.見る価値があります。会場の休館日は、火曜日ですが、(4月3日と10日は開館しています)ご覧になってください。

平成30年3月24日、撮影 東條初恵

静岡から→お魚を買ってきました











23日.一邦さんの、入選した能面が「名古屋の能楽堂」に展示されていますので、行きは→中央自動車高速道で、見に行った帰りは→東名高速で帰りに、焼津の魚センターで、大トロと縞ホッケ、金目鯛を、買ってきました。ご覧になって下さい。

平成30年3月23日、撮影 東條初恵

「エジプト観光」→8日目の旅、














20日.エジプト考古学博物館を訪れました。展示してある、作品の中で、大きな金の貼った箱は→ツタンカーメンの「柩の箱」です、ツタンカーメンの顔は全部が金でできています、4500年前に、よくこれだけの技術と、金華が豊富に使用されているのに、驚きました。ご覧になって下さい

平成30年3月21日.撮影 東條初恵

「エジプト観光」→7日目の旅、














20日.午前8時.エジプト考古学博物館、約2時間の観光、4500年前に、ツタンカーメンの寝ていた「金のベット」と、女王の身につけていた「飾り」です、午後から帰国のためカイロ→アブダビ経由帰ります。ご覧になって下さい。

平成30年3月20.撮影 東條初恵

1  2  3