株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

岐阜県から、大根、すくなカボチャ、白菜が届きました(貰いました)








9日.午前中、岐阜県中津川市の、楯さんから→大根6本、白菜、すくなカボチャが、大きな段ボールにギッシリ詰まって届きました、
早々に大根を、酢漬けにしました。白菜は今晩→ナベ料理で美味しくいただきたいと、思っています。

平成29年11月9日、撮影 東條初恵

鹿児島県種子島の→お土産を、いただきました









8日.鹿児島県、種子島生まれの男性から、久しぶりに実家に帰ったお土産に、伝統ある銘菓(かるかん)を、頂きました。
早々に開けていただきました。美味しい、美味しいの連発です。
ご覧になって下さい。

平成29年11月8日.撮影 東條初恵

「東條初恵新聞」10月号を→発行しました








10月30日.東條初恵新聞、第72号を→発行しました。
今月は、今、旬の→銀杏の効用を、載せておきました。
ご覧になって下さい。

平成29年11月7日、撮影 東條初恵

自家製の「栗渋皮煮」を→いただきまし(貰いました)











一邦さんの友達の、もと、若草町の浅原さんから、自家製→栗の渋皮煮を、いただきました.毎年、浅原さんの奥様が丹精込めた、栗の渋皮煮の瓶詰めを届けてくれます。手をかけた大きな栗だけに、美味しさは抜群です。ご覧になってください。

平成29年11月6日、撮影 東條初恵

やまなし女性異業種の会の11月定例会は、アラジンの観劇です。











4日.やまなし女性異業種の会は→ 11月の定例会に、東京で劇団四季のアラジンを観劇しました。甲府を朝7時に出発し、第一ホテル東京シーフォートにてランチブッフェにて、美味しい、お食事を楽しんだ後、アラジンを観劇しました。未来へと、向かって→ロマンス.冒険、コメディが、鳴り止まない喝采、感動のすべが詰まった→アラジンの物語です。
ご覧になってください。

平成29年11月5日、撮影 東條初恵

菊水→「純米大吟醸」を.頂きました(もらいました)








今晩、Akikoさんと、パパ、二人から、新潟県の菊水→「純米大吟醸」を、いただき、一邦さんと二人で、美味い~お酒を頂きました。
ご覧になってください。

平成29年11月3日、撮影 東條初恵

「能面」老女小町→絶世の美女→小野小町の老いた姿です。








2日.一邦さんが、能面→「老女小町」が、完成しました。絶世の美女.小野小町の老いた姿だそうですが、本当に素晴らしい出来栄えでした。能面の→林先生にも、よくここまで細かい細工ができましたね、と、褒められたそうです。本人も力作に喜んで、私に説明しながら見せてくれました。ご覧になってください。

平成29年11月2日、撮影 東條初恵

隼人ウリが、10個→収穫できました








台風21号、22号で、隼人ウリが、強風で落ちてしまい、今年は、今日→やっと10個収穫できました。農産物は、天候に左右されますので、農業生産者は~果物作りも~野菜作りも、大変だなぁーと思いました。
ご覧になってください。

平成29年11月1日、撮影 東條初恵

前の10件 1  2  3