株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

白瓜と.シマウリを→奈良漬に漬け込みました。








9日.先日投稿した白瓜と、シマウリを、塩に漬けて、重石で塩出しをしてから、みりんと、ザラメ砂糖を加えて、粕をまんべん無く混ぜてから、塩出した、白瓜などに、粕を塗しながら、漬け込みました。数日後に食べるのが、楽しみです。ご覧になってください。

平成29年8月9日、撮影 東條初恵

夕方、東南方向に、大きな虹が出ました、














8日.夕方、18時40分家にいたら、東南方向がずいぶん明るくなったので、2階のベランダに行って見たら、大きな虹が出ていました。周りが大きな雲に覆われていますが、いつもでしたら、虹の出ている方向に、富士山が裾野まで、クッキリと良く見える所ですが、今日は厚い雲に覆われて富士山が見えなくて残念です。3枚目の写真は、我が家の北側の夕方の風景です、雲の下に、ウッスラと見えるのは八ヶ岳です。ご覧になってください。

平成29年8月8日、撮影 東條初恵

花火の日に、朝日センチュリーホテルで楽しいぱーてい











8月7日は→花火の日でしたが、台風の影響で8月8日になりましたが、以前予約していた人たちが、朝日センチュリーホテルの2階で、たくさんのお食事を取り、アフターファイブの人たちがバンド演奏してくれました台風の影響であいにく打ち上げることが、できまんでした
皆さんがホテル内で、楽しく歌っている様子を、ご覧になってください。

平成29年8月7日、東條初惠

シマうり→グリーンの茄子→マクワうりを、頂きました。























6日.日曜日朝、グリーンの茄子→島うり→マクワうりを、別々の人から、いただきました(もらいました)が、3つ合わせてみたら、全部グリーンの仲間で、ビックリしましたが、幸せを感じています。
ご覧になってください。

平成29年8月6日、撮影 東條初恵

オリーブオイルとごま油で→ザーサイを炒めました








5日.スーパーから塩漬けのザーサイを買ってきて、しっかりと水出しをしてから、オリーブオイルとゴマ油少々で、薄味にダーサイを炒めました。美味しくて、オツマミに最高でした。お皿は3年前に、ベトナムに行って10,000円で買ってきたお皿です。出来上がった上にミントの葉を揃えてみました。
ご覧になってください。

平成29年8月5日、撮影 東條初恵

ブリキのおもちゃ博物館→北原照久様の佐島邸へ(間税会バスツアー)














4日.午前11時に横浜桜木町駅前に集合して、バス1台で、横浜山手「ブリキのおもちゃ博物館」を、社長の北原照久様の、ご案内を聞いた後
見学し、ショッピングをしてから、北原さんのお住まいの、佐島の家に→直行し、美味しいバイキングの昼食をいただいた後、北原様自らMINIライブを演奏して下さり、75人の参加者が、本当に楽しいひと時を、過ごすことができました。この佐島バスツアーの企画を立てた人は、神奈川県間税会連合会女性部会→会長の中込清美さん(赤いボーシ)です、ご覧になってください。

平成29年8月4日、撮影 東條初恵

石川県金沢市から、大きな「のどぐろ」が届きました(貰いました)








2日.午前、石川県金沢市→元金沢市法人会、女性会長 浅野正子さんから、日本海の海の幸→大きな「のどぐろ」「ヒラメ」「イカ」が届きました。最近、日本海の海が荒れていてお魚が穫れなかったけど、やっと、良い魚に出会ったと言って、送ってくれました。感謝です。
ご覧になってください。

平成29年8月2日、撮影 東條初恵

東條初恵新聞、7月号を→発行しました。








東條初恵新聞→ 7月号を発行しました。孫2人を預かっている、お昼寝時を見計らって、色塗りをして200部、明日、郵送しようと、思っています。ご覧になって下さい。

平成29年8月1日、撮影 東條初恵

前の10件 1  2  3