株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

一株 298円の、花の苗が→大きな株になり、きれいに咲き誇っています








5月下旬に、ホームセンターから買ってきた花の苗が、1株298円でした。ポットから出して、土に植え、根の周りに、稲のワラを敷たら、3ヶ月経って、こんなにきれいに咲き誇っています、花をハサミで切って、食卓のテーブルの上に飾って、毎日 楽しんでいます。ご覧になってください。

平成29年8月21日、撮影 東條初恵

安芸クイーン(種なし)と「巨峰」を頂きました。











20日.JAこまの「道の駅」に、出向いたら、在家塚地区の→中込さつきさんから、私が35歳頃、生活指導員をしていた頃 (元女性部の役員さ、です) 道の駅へぶどうの出荷に来て、ばったり出会い、「ぶどうを2房」いただきました、品種は「安芸クイーン」と「巨峰」の種なしです。お家に持ち帰って、食べてみたら、とっても甘くて美味しかったです、ご覧になってください。

平成29年8月20日、撮影 東條初恵

Akikoさんが→スーパー天野から、買って来せくれました。








Akikoさんが、スーパー天野から、私の大好きなブドウ☆☆女性の爪先のような、フィンガーぶどうを、買ってきてくれましたが、まだ少し若いような気が致しましたが、酸味があり、沢山は食べられませんでした。ご覧になってください。


平成29年8月18日.撮影 東條初恵

我が家の→緑のカーテン、、今年も元気です。








17日.我が家の、緑のカーテン→今年も元気に咲いています。
ご覧になって下さい。

平成29年8月17日.撮影 東條初恵

高級な「肉まんと」「シュウマイ」が届きました(貰いました)











16日.東京のお友達から、老舗のお店の→高級「肉まんと」「シュウマイ」が届きました、ご覧になって下さい。

平成29年8月16日、撮影 東條初恵

お盆のお餅→.草餅と→白いお餅を頂きました(貰いました)








14日.朝一で仲間が、ご自分で「もち米」を蒸して、杵でついた、お盆のお餅→(草餅)と(白い餅)に、盆の花→黄色い女郎花(オミナエシ)と、小さい「ひまわりの花」沢山を添えて届けて下さいました。たくさんのお花は、玄関先へ飾りましたが、お花を少しお餅へ添えて、写真を撮りました。
ご覧になってください

平成29年8月14日(お盆) 撮影 東條初恵

長崎県から、あごだしラーメン、五島手延うどん、島原絹の光(ソーメン)








13日.長崎県の→観光ガイドの松崎様から、あごだしラーメン、後藤手延うどん(開釜焚き天日塩使用) 島原手延そうめん(絹の光)と、五島うどんが美味しくいただける→あごつゆを、付けて、今日郵便局から送り届られました。日本の西の玄関口から、おいしい麺類を送っていただき、感謝しています。食べるのが楽しみです。ご覧になってください。


平成29年8月13日、撮影 東條初恵

立派な貴陽を頂きました。(貰いました)








12日.立派な、スモモの王様(貴陽)を、沢山頂きました。
早々に完熟した貴陽を皮をむいて頂きました。とっても美味しかったです、
ご覧になって下さい。

平成29年8月12日、撮影 東條初恵

「えごまの葉」を→醤油で漬け込みました








11日.わが家の菜園から、エゴマの葉を、120枚採ってきて、エゴマの葉を、醤油で漬け込みました。エゴマの醤油漬けは→韓国料理の代表的なものです。材料は、エゴマの葉、醤油、みりん、砂糖、ごま油、炒りごま、棒ネギ、おろしニンニク、おろし生姜、一味唐辛子、酢少々を作って置き、エゴマの葉、一枚一枚に挟んで漬け込みます。
ご覧になってください

2019年8月11日.山の日→撮影 東條初恵

山形県庄内地方特産→ネットメロンを、いただきました(貰いました)












10日.山形県庄内地方に、花笠踊りを見に旅行へ出かけた仲間2人から、高級の庄内地方特産の、ネットメロンをいただきました、
箱を開いてみたら、メロンの上品な香りが漂ってきました。
ご覧になってください。

平成29年8月10日、撮影 東條初恵