株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top >  石川県金沢市から→「氷室饅頭」が届きました(貰いました)

石川県金沢市から→「氷室饅頭」が届きました(貰いました)

29日.石川県金沢市の、法人会女性部会長→浅野正子様から、「氷室饅頭」が届きました。藩政時代に、加賀藩から徳川幕府の将軍家に、氷室に貯蔵しておいた氷を献上した日。(7月1日)届ける日に、「氷室饅頭」を神様に供えて、金沢から江戸まで長い道中、氷が溶けないように、祈っていたそうです。お饅頭を食べると、無病息災で過ごせると言う、習わしがあるそうです。毎年、浅野様から、貴重なお饅頭が送り届けられます。
ご覧になってください

平成29年6月29日、撮影 東條初恵

 <  前の記事 仲間3人で→「讃岐うどん」を食べました。  |  トップページ  |  次の記事 採りたての→茄子と.ピーマンと.ベーコン.で味噌炒めをしました  > 

コメント (2)

Anonymous:

y.
毎年、この時期に必ず送られて来ますね。記使いの本当にすごい方と思います。

Anonymous:

yさま、
毎年、無病息災の、このお饅頭をいただいていますので、元気に1年が過ごせます、 7月1日東條初恵

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)