株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

新鮮な→お魚が届きました(貰いました)








10日.朝早々に、ゆうパックから新鮮なお魚が届きました、
甲府の友人に、先日電話で、今、生まれたばかりの、生後2ヶ月の、赤ちゃんを見ていて、どこにも買い物に行けないと、お話ししたら、今朝、新鮮なお魚がたくさん届きました、素晴らしい友人に恵まれて幸せです、感謝してます。
ご覧になってください。

撮影 東條初恵

大きな「ダリアの花」をいただきました








Akikoさんから、大きな「ダリアの花」をいただきました。
ちょっとの間、家の中で楽しんで、後日、土に戻そうと思っています。
「大きなダリア」をご覧になってください。

現在29年6月9日、撮影 東條初恵

ゴボウの→料理を作りました。








8日.夕飯に、「ごぼうの料理」を作りました。
材料は、ごぼうと、人参と、豚肉、シラタキ、です。とっても美味しく、上手に仕上がりました。ご覧になってください。

平成29年6月8日、撮影 東條初恵

能面展へ→出向いてきました、














6月6日→11日まで、山梨県立美術館の、展示室→A室に於いて山梨能彫展が、開催されています、一邦さんの作品も、4点、展示してありますので、今日は次女Akikoさんと、孫2人と一緒に、見に行ってきました。
ご覧になってください。

平成29年6月7日、撮影 東條初恵

「一邦さんの誕生日」→お赤飯を→グループホームへ差し入れ。








6月6日は、一邦さんの お誕生日です。お赤飯を炊いて→お昼ご飯に間に合うように、グループホーム「アルプスの仲間たち」に、差し入れ し、職員の方に、取りに来て いいただきました。南天の花が、咲いていましたので、添えておきました。ご覧になってください。

平成29年6月6日、撮影 東條初恵

ソプラノ歌手→村上彩子さん、ピアニスト→小林亜子さんと、、








昨日、コラニー文化ホールにおいて、地上の星→「一期一会」で歌は祈り→ソプラノ歌手♪♪村上彩子さんと、ピアニスト♪♪小林亜子さんの、1) 夏は来ぬ♪♪ 2) 蘇州夜曲♪ 3) アヴェ.マリアなど、すばらしい透き通るようなお声と、ピアノの音色は、会場を魅了しました。コンサートが終了してから玄関口で、村上彩子さんのCDを、購入したら、サインをしてくださいましたので、一緒に写真を撮っていただきました。ご覧になってください。

平成29年6月5日、撮影は、関係者に撮っていただきました。東條初恵

僧侶5人→音楽法話コンサート「一期一会」→地上の星























4日.午後2時30分より、全国からの僧侶5人、音楽法話コンサート「一期一会」地上の星が、コラニー文化ホール(大ホール)において.会場いっぱいに2.000人が→僧侶たちの法話に聞き入りました。般若心経を、解り易
く歌にしてくれました。私たちは生まれ立場が違う、かけがえのない人生に生きてる1人だけれど、自分にしか咲かせない花、自分らしい花を、命に感謝しながら、咲かせたい。第一部、第二部とも、すばらしいメロディーでした。ご覧になってください。

平成29年6月4日、撮影 東條初恵

家庭菜園で採れた→「ピーマン料理」です








3日.早朝、我が家の→家庭菜園で採れた「ピーマン料理」です。
ピーマンを半分に切って、中に、1) ひき肉→2) 玉ねぎのみじん切り→3) パン粉少々を加えて、味付けは→1) 塩胡椒と 2) 少々のお醤油と、3) お砂糖です。最後に、お肉の表面に片栗粉を、まぶしてから、オリーブ油で焼きました。
とっても美味しく、上手に仕上がりました。ご覧になってください。

平成29年6月3日、撮影 東條初恵

今朝、我が家の家庭菜園から、始めて茄子ときゅうり、ブロッコリーが取れました














2日、朝、我が家の家庭菜園から、今年初めて→ブロッコリーと茄子と、きゅうりが採れました。
早々にブロッコリーを茹でて、茄子を素揚げにして、長ネギと、鰹節と、酢と調味料で合わせ酢にして、さっぱりといただきました。
ご覧になってください。

平成29年6月2日、撮影 東條初恵

前の10件 1  2  3