株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top >  「アカシアの花」を、採ってきました。

「アカシアの花」を、採ってきました。




16日.南アルプス市 塩の前へ、亡き両親の墓参りに行った帰りに、「アカシアの花」を摘んできました。早々、「アカシアの花」を、きれいに洗って、お昼に「天ぷら」に、していただきました。「アカシアの花」や、「天ぷら」を、お隣の人たちに、お裾分けしました。
アカシアの花の天ぷらは、1年に1度しか食べられませんが、お口の中に入れると、アカシアの甘酸っぱい香りが漂い最高でした。ご覧になってください。

平成29年5月16日、撮影 東條初恵

 <  前の記事 栗煎餅を貰いました  |  トップページ  |  次の記事 山梨県森林土木コンサルタント理事会が、開催されました  > 

コメント (2)

Anonymous:

y.
毎年、きまってこの時期にアカシヤの料理をされていますね。
取ってくるくるのが手間ですが、よくやられます、感心です。

Anonymous:

yさま、
毎年この時期にアカシアの花の香りがすると、アカシアの天ぷらを食べたくなります、平成29年5月17日東條初恵、

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)