株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

「お釈迦様」を、彫りました→菩提寺へご寄附します。











12日.一邦さんが、お釈迦様を仕上げました。彫るのに、4ヶ月かかったそうです。菩提寺の大城寺に、ご寄附すると言っています。細かい細工を、ご覧になってください。→「金粉」だけでも何万も、かかる様です。
テーブルの上の「バラの花」は、我が家の庭に咲いた花です。

平成29年5月12日.撮影 東條初恵

甲府法人会→女性部会.青年部会→合同総会開催、








11日.午後3時30分より、甲府富士屋ホテルに於いて、甲府法人会女性部会→青年部会→合同総会が開催されました.写真は、甲府税務署、小野署長のご挨拶です。私は女性部会の副部会長として、28年度の事業報告と、29年度の事業計画(案)の、説明をいたしました。ご覧になってください。

平成29年5月11日、撮影 東條初恵

お誘い☆☆ やまなし女性異業種の会、第20回の総会へ☆








5月23日(火曜日)午後6時から、やまなし女性異業種の会の、第20回目の総会を、甲府市のクラウンパレスホテルで開催致します。
記念講演には、「萌木の村」社長の舩木上次さん「バカの男の挑戦」の、お話をお聞きします。講演後に懇親会があります。懇親会費はゲストは3,000円です。ご都合のつく方は、お出かけください。お待ちしております。

平成29年5月10日、撮影 東條初恵

なっちゃんの楽園から→採り立ての野菜を→(貰いました)








9日.夜7時→9時迄、甲府市の「ピュア総合会館」に於いて、やまなし女性異業種の会の、5月の役員会が開催されました。会計をしている、内藤初三さん(なっちゃんの楽園)の、採り立てのサニーレタスを、役員全員に、沢山いただきました、ご覧になってください。

平成29年5月9日、撮影 東條初恵

「包丁研ぎ師」が→ 3本目の包丁を届けて、くれました、











8日.昭和町河西の→「キッチンメイト」包丁の研ぎ師さんが、先日2本届けて頂き(写真2.) 今日3本目(写真1.)を届けていただきました。研ぎ代金は、1本1,200円ですが、3本お願いしたら、1本はサービスしてくれて、3本で2,400円支払いましたが、写真のように買った時と同じ☆ピッカピッカ☆になり.切れ味も抜群です。新しい包丁を買う事よりも、現在.使っている包丁を大切にすることの素晴らしさを.感じて大好きな.お料理をしています。「キッチンメイト」さんの電話番号は→ 055-287-8386です
ご覧になってください。

平成29年5月8日、撮影 東條初恵

我が家の玄関先の→シャクナゲです








7日.我が家の玄関先の→シャクナゲが、誇らしげに綺麗に咲いています。ご覧になってください。

平成29年5月7日.撮影 東條初恵

こどもの日に、グループホームへ→差し入れをしてきました











5日.男の子の節句、こどもの日に、グループホームの入居者に→お稲荷さんを→入居者2個づつ、介護者職員に2個づつ、差し入れをしてきました。皆さんにとても喜ばれました、ご覧になってください。

平成29年5月5日、撮影 東條初恵

我が家の、お庭の→「スズランの花」です。











4日.我が家の、お庭の→「鈴蘭の花」が、今 きれいに咲いています。近くに行くと、「スズランの甘い香り」が漂うっています。
ご覧になってください。

平成29年5月4日、撮影 東條初恵

「竹の子」が→富沢町万才から、送られてきました(貰いました)








3日.山梨県富沢町万才の内田桂子さんが、大きなタケノコ、小さなタケノコ、合わせて6本送ってくれました。これからアク抜きをして、食べるまでの作業が大変です。ご自分の、タケノコ山から、掘ってくれた、瑞々しいタケノコを、ご覧になってください

平成29年5月3日、撮影 東條初恵

「手作りのケーキ」を→プレゼントしていただきました








2日.お友達から、果物いっぱいの「手づくりケーキ」を、プレゼントして頂きました。ご覧になってください。

平成29年5月2日、撮影 東條初恵