株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

一邦さん得意の→「牛すじごぼう」を、作りました








21日.夕方、一邦さん得意の「牛スジゴボウ」を作りました。
材料は、ごぼうと→牛すじ→にんじん→コンニャク、です。
ご覧になって下さい。

平成29年5月21日撮影 東條初恵

長崎県→「特産の枇杷(びわ)」が、沢山届きました














20日.長崎県長崎市から、特産の沢山のビワが届きました。
開いた瞬間、送り主(松崎栄子さん)の優しい心と、上品な香りが漂う、びわを拝見して、幸せを感じました。嬉しさ100倍です。送り主は、昨年11月長崎県の軍艦島や、伊王島、西海市へ旅をした時のガイドさんです。11月から今まで何回も、沢山のみかんを送っていただきました。本当に感謝、感謝です。ご覧になってください、

平成29年5月20日、撮影 東條初恵

板カマボコと、柚子かりんとう、、いただきました(貰いました)








19日.Akikoさんから、小田原の「鈴廣の.かまぼこ」と、中村屋の「柚子かりんとう」をいただきました。かまぼこは、今晩ビールのおつまみに、いただきました、ご覧になってください。

平成29年5月19日、撮影 東條初恵

友達の家の→「藤の花」が、とてもきれいでした、








18日.午前、友達の家に出向いたら、屋敷内の「藤の花」が、とっても綺麗でした。ご覧になってください

平成29年5月18日、撮影 東條初恵

山梨県森林土木コンサルタント理事会が、開催されました














17日.午前10時から、甲斐市にある、山梨県森林土木コンサルタント理事会が開催されました。議案審議は、平28年度の事業報告及び決算書について→公益目的支出計画実施報告の承認についてと、評議員会の招集についてでしした、森林土木コンサルタントの事務所の中は、すべて県産の木材使用で建てられています。ご覧になってください。

平成29年5月17日、撮影 東條初恵

「アカシアの花」を、採ってきました。











16日.南アルプス市 塩の前へ、亡き両親の墓参りに行った帰りに、「アカシアの花」を摘んできました。早々、「アカシアの花」を、きれいに洗って、お昼に「天ぷら」に、していただきました。「アカシアの花」や、「天ぷら」を、お隣の人たちに、お裾分けしました。
アカシアの花の天ぷらは、1年に1度しか食べられませんが、お口の中に入れると、アカシアの甘酸っぱい香りが漂い最高でした。ご覧になってください。

平成29年5月16日、撮影 東條初恵

栗煎餅を貰いました














友達の、塩沢梅子さんから、美味しい、栗煎餅を、沢山頂きました、iPhoneからの初めての投稿です。ご覧になってください。

平成29年5月15日撮影 東條初恵


「母の日プレゼント」いただきました、次女Akikoさんから、








14日.次女Akikoさんから、母の日プレゼントいただきました。
Akikoさんは、4月6日に次男を出産したばかりですので、私が毎日、赤ちゃんのお手伝いをしているからか、私の大好きなピンク色の、シューズと、ハートのバラの花をいただきました、長男からは、エステのマッサージ券を、沢山いただきました。ご覧になってください。

平成29年5月14日(母の日)撮影 東條初恵

千葉県の孫達が選んだ→母の日プレゼントです。








14日.母の日プレゼントです。千葉県に嫁いだ長女の、子供たち(孫)が選んだ、オシャレでテーブルの上に飾って、見てもらいたいと.思いを込めた、きれいなお花です、遠く(千葉県)にいても「枯れない花」を、送ってくれた様です。ご覧になってください。

平成29年5月14日(母の日)撮影 東條初恵

今日は→「ホームパーティー」で、楽しい時間を過ごしました








13日.午後6時半から、我が家のキッチンに於いて、日頃、近しくしくしている人たちと一緒に、ホームパーティーを楽しみました。
お客様が来る前に撮った写真です。ご覧になってください

平成29年5月13日、撮影 東條初恵