株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

東條初恵新聞(第67号)→ 5月号を発行しました








4月6日に生まれた(赤ちゃん)→今日で→生後54日目(男の子)の、子守りをしながら.ですので、中々、新聞を作るのに、手がかかりましたが、やっと、5月号の「東條初恵新聞」を仕上げました。ご覧になって下さい。

平成29年5月31日、撮影 東條初恵

早朝ウォーキングで見た、きれいな「黄色いバラの花」です












早朝ウォーキングで見た、きれいな「黄色いバラの花」です。ご覧になってください

平成29年5月30日撮影 東條初恵

家の中で→「アマリリス」が、綺麗に咲き誇っています








29日.先日、頂いた 蕾だった「アマリリスの花」が、今、家の中できれいに咲き誇っています。ご覧になってください。

平成29年5月29日、撮影 東條初恵

早朝ウォーキングで出会った→初夏の花です








28日.(日曜日) 早朝ウォーキングで出会った、きれいな色の花です。ご覧になってください。

平成29年5月28日、撮影 東條初恵

「紫玉ねぎ」を→沢山いただきました(貰いました)








27日.甲斐市にお住まいの、田辺眼科の事務局長→田辺文子さん手作りの「玉ねぎ」です。昨年11月に1本6円の「玉ねぎの苗」を、7,000本植え、我が子のように、1本1本に愛情かけて、水を与えて育て、収穫の時期を迎えましたが、不思議なことに、まるで人生の喜びも、苦しみも経験したかのように、大きい玉も、小さい玉もあり、出来栄えは様々ですが、段ボールの箱を100ケース頼んで、多くの人に、文章と写真を添えて、お裾分けをしてくれています。感謝です。ご覧になってください。

平成29年5月27日、撮影 東條初恵

6月.さつき会→定例会には開催されました














26日.午前11時30分より、甲府市山宮町にある、眺めの良いレストラン、クレプスキュールに於いて、すばらしい景色の甲府盆地を眺めながら、現在の政治経済を語り、衆議院選挙の区割り等の問題点等を、話し合いました。県内の甲州ワイン和牛を、じっくり、トロけるように煮込んだ、美味しい牛肉と、スープ、デザートを、いただきながら、実のある→楽しい時間を過ごしました.
ご覧になってください。

平成29年5月26日撮影 東條初恵

モミジ玉子と、「なでしこの花束」を、頂きました。








「モミジたまご」と「なでしこの花束」をいただきました。
なでしこの花は、私が小さい頃には、河原に、いっぱい咲いていて、学校から帰りに、良く摘んで、お花を持って帰った事を、思い出しました。
ご覧になってください。

平成29年5月25日、撮影 東條初恵

グループホームアルプスの仲間たち











南アルプス市、グループホームアルプスの仲間たちへ、小島加奈さん外4名が来て、甲州ほうとう音頭を、にぎやかに踊って、くれました、入居者の皆さんも、昔の懐かしい歌を、一緒になって歌い楽しいひと時でした。私も一緒になって楽しみました、

平成29年5月24日、撮影 東條初恵

第20回目→やまなし女性異業種の会.開催しました。














23日.午後6時から、ホテルクラウンパレスに於いて、やまなし女性異業種の会→第20回目の総会が開催されました。20年間の熱い思いの詰まった総会に、記念講演では、萌木の村→社長の舩木上次様を、お迎えして、盛大な総会が開催できました。ご覧になってください。

平成29年5月23日、撮影 東條初恵

小梅と→酢大豆を漬けました、








22日.我が家の畑から、採ってきた、もぎたての小梅を、塩と
酢と、お砂糖を少し入れて、漬けました。酢大豆は、大豆を10分ほどから煎りしてから、酢につけて1週間ほどで食べられます。今、健康に良いと言うことで、酢大豆は見直されています。簡単につけられます、ご覧になってください。


平成29年5月22日、撮影 東條初恵

1  2  3  4