株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top >  信州辰野にある→「矢彦神社」に出向いてきました。

信州辰野にある→「矢彦神社」に出向いてきました。




14日.午前8時30分に、南アルプス市を出で→信州辰野にある、矢彦神社に.Akiko.さんと、お参りに出向いてきました。拝殿の上にある細かい細工の彫り物は、天明2年に造られたものです。ご覧になって下さい。

平成29年3月14日、撮影 東條初恵

 <  前の記事 南アルプス市へ、確定申告に来ていますが、1時間待ちです。  |  トップページ  |  次の記事 宮澤千秋先生の、日本画展です→富士クラフトパーク、ふれあい交流館  > 

コメント (2)

Anonymous:

y.
頭上にある彫刻をみました。天明の飢饉の時、お祈りを込めて作ったものでしょうか。
天明の飢饉(1782年~1788年)は江戸時代の四大飢饉の一つで、餓死者あ30万人とも60万人とも言われています。
東北がひどく、八戸領の「天明卯辰簗(うたつやな)には餓死者の肉まで食べた記録があるそうです。

Anonymous:

yさま、
尊い記事を、コメントしてくださいまして、ありがとうございました。とっても、良い参考になります。平成29年3月16日東條初恵

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)