株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

「スカーフの整理」→NHK大河ドラマを見ながら











19日.夜8時からの、NHK大河ドラマ→おんな城主→直虎を見ながら、45分間で、「10 枚のスカーフ」の、アイロンかけ整理ができました。
まだ整理されてない、スカーフは60枚以上あります。
10枚位ずつ、時間を見ながら、整理していこうと思っています。
ご覧になってください。

平成29年3月19日、撮影 東條初恵

「サラダほうれん草」、、ビックリ→130円です。








18日.「サラダほうれん草」を→購入しました。
こんなに、大きなボールいっぱい、沢山のほうれん草が、たった→130円でした。購入した場所は→JA西八代、のっぷい農産物直売所です。
今晩、サラダでいただきましたが、柔らかくて、とってもおいしかったですが、量が多くて、とても食べ切れませんでした。
ご覧になってください。

平成29年3月18日、撮影 東條初恵

脳活動道場→1日2ページ→記憶力 とことん強化、、、











脳活道場→1日2ページで、一日に数分やれば、脳の血流が急増し、能力貯金が増え、記憶力も高り、記憶力強化につながります。
1) 暗算ドリルや、、2) 虫食い算ドリル(脳のワーキングメモリを磨く推理式計算)3) 漢字熟語→4) 言葉のあやとり、5) 数字拾い国語算→6) 注意力.クズ.→7) 虫食い算ドリル、8) 漢字熟語しりとり→9) 記憶迷路→10) 二字熟語クロス等、たくさんのドリル問題で、結構楽しいです。挑戦してみて下さい。

平成29年3月17日、撮影 東條初恵

庭の→「松の木」横に、福寿草が咲いていました。








我が家の、庭にある赤松の、横に「福寿草の花」が咲いていました。ご覧になって下さい。

平成29年3月16日、撮影 東條初恵

宮澤千秋先生の、日本画展です→富士クラフトパーク、ふれあい交流館























15日.身延町下山にある、フジクラフトパークふれあい交流館で開催されている、宮澤千秋先生の「日本画展」(2月23日から3月20日迄)開催。を見に行ってきました。
メイン作品は→遺跡の子に寄せて(カンボジァ・アンコールワット)→青の都のお遍路さん(ウズベキスタン、サマルカンド)他、21作品が、展示されています。一つ一つの作品を見ると、とても心が豊かになりました。

平成29年3月15日・撮影 東條初恵

信州辰野にある→「矢彦神社」に出向いてきました。











14日.午前8時30分に、南アルプス市を出で→信州辰野にある、矢彦神社に.Akiko.さんと、お参りに出向いてきました。拝殿の上にある細かい細工の彫り物は、天明2年に造られたものです。ご覧になって下さい。

平成29年3月14日、撮影 東條初恵

南アルプス市へ、確定申告に来ていますが、1時間待ちです。











13日.南アルプス市に、確定申告に来ていますが、現在、一時間待ちです。もう少し早く来れば良かったと、思いました。
ご覧になって下さい。

平成29年3月13日.撮影 東條初恵

甲府市民吹奏楽団→第49th 定期演奏会開催








12日.午後、13時30分より、コラニー文化ホールに於いて、甲府市民吹奏楽団→第49th 定期演奏会が開催されました。
私の知人→蓮沼惣三郎さんは、第1回から49回まで.通してTubaを演奏しています。来年50回目までは、演奏し続けると言っています。「継続は力なり」を、マジマジと感じさせられ、その若々しいスタイルに、魅力がいっぱいでした。ご覧になってください。(写真、右端から2人目です)

平成29年3月12日、撮影 東條初恵

「コロッケ」届けました→グループホーム「アルプスのなかまたち」へ











11日.作りたての、コロッケに、盛りつけ野菜(レタス)、カボチャと、オカラを煮て、グループホーム→「アルプスのなかまたち」の入居者(お年寄り)に、食べていただこうと、手作りで作って届けてきました。
施設長を初め→皆さんが大変喜んでくれました。
ご覧になってください。

平成29年3月11日撮影 東條初恵

更生保護法人→山梨以徳会.開催されました。











10日.午前10時から、ホテル、クラウンパレスに於いて、更生保護法人、山梨以徳会役員.評議員会が開催されました。
協議事項は、平成29年度事業計画書と、平成29年度収支予算書他の議決が行われました。今年度は、役員改選の年で、理事長には、ミナヨの飯島社長が就任されました。ご覧になってください。

平成29年3月10日撮影 東條初恵