株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

「デトロイト美術館展」に→ 出向いて来ました。「上野の森美術館」














東京上野にある「上野の森美術館」で開催している、デトロイト美術館展に、出向いて来ました。
34歳の、ゴッホの自画像をはじめ、モネ、ルノアール、セザンヌ、マティス、ピカソ等の、素晴らしい絵画を、東京の上野で見ることができました。
写真は、「ゴッホの自画像」です。ご覧になってください。

平成29年1月21日、撮影 東條初恵


ビーズのネックレスと→放光寺参りの落雁を頂きました。











尊敬しているHi先生から、こんなに立派な、気品あふれるビーズのネックレスと、放光寺の上品な落雁をいただきました。(もらいました)
ご覧になってください。

平成29年1月20日、撮影 東條初恵

「新春の抱夢」を語る→やまなし女性異業種の会、














19日.夜7時より、ピュア総合会館において、やまなし女性異業種の会では、今年度初めての定例会に、会員一人一人が「新春の抱負」を語りました。持ち時間は、1人5分です。ピュア総合会館の、元館長の、飯塚秀子さんと、横山祥子さんに、出席して頂き、会員の発表を聞いてから、全体の講評をしていただきました。ご覧になってください。

平成29年1月19日 撮影 東條初恵


甲斐市の→「ロータリークラブ」で、お話をさせていただきました。























18日.午後1時より、甲斐市のロータリークラブの役員、大日ママンクリーン社長→井上真喜子さんのご紹介で、外部卓話として、私がお話にさせていただきました。ご覧になってください。

平成29年1月18日、撮影 東條初恵


東京上野→国立西洋美術館に於いて、真似をしています














東京上野の国立西洋美術館の庭園です。
ブルーデンの弓を引く人→ヘラクレスです。ギリシャ神話の英雄→ヘラクレスの像です。真似をしている人(一邦さん)が→います。
ご覧になってください、

29年1月17日、撮影 東條初恵

第35回→全国都道府県対抗女子駅伝→大雪の中→京都で開催。



















15日、京都の西京極陸上競技場に於いて、全国都道府県対抗女子駅伝大会が、雪の中を開催されました。結果は→京都が優勝、2→岡山県、3→千葉県、4→長崎県と 次々に若い中学生ランナーが区間記録を更新し、平均年齢24歳以下にも驚きました。今から34年前、私も第5区の国際会館前の折り返しを、第1回大会第2回大会と、連続出場しましたが当時、最年長ランナーと、NHKで放送してくれましたが、今回の若いランナーの活躍ぶりを、涙を流しながら見ていました。山梨県は37位でした。選手の皆さんご苦労様でした。ご覧になってください。

平成29年1月15日、撮影はテレビ画面です。東條初恵





四季の彩り→第30回日本写真家連盟展→上野 東京都美術館に於いて











14日.上野の東京都美術館に於いて、第30回日本写真家連盟展、「四季の彩り」が開催されていますので(開催日は17日まで) 一邦さんと一緒に、朝8時30分に家を出て、写真展を見に行ってきました。春夏秋冬の写真の彩りに感動して、美術館の外に出たら吹雪いていました。写真は千葉県出身、村野長市さんの「残照宝剣岳」です。(長野県駒ヶ根市中央アルプス)
会場には、元オリンピックを目指して頑張っていた、ランナー達が集まり、私も元ランナーとして、一緒に仲間に入れていただき、記念写真を撮りました。ご覧になってください。

平成29年1月14日撮影は、東條一邦さんです。→東條初恵

手作りパン→「スイートブール」です。アトリエ・ウィークエンド











13日.中央市にある、アトリエ・ウィークエンド(福田由香里先生)の「手作りパン教室」で、焼いたパンです。ふんわりとした食感と、ほのかな甘さで、あとを引く美味しさの一味です。ご覧になってください。

平成29年1月13日、撮影 東條初恵

「レンコンと人参」→「ほうれん草と肉団子」の、お料理です。

















12日.我が家の家庭菜園の「ほうれん草」を使って、肉団子と甘辛く和えました。レンコンは、茨城県の霞ヶ浦から送られてきたレンコンで、甘酢のお料理を作りました。ご覧になって下さい。

平成29年1月12日、撮影 東條初恵

「ひれ煮カツ丼」と「牡蠣フライセット」を食べて来ました。











11日.今年初めて、岐阜県から楯常務が来社し、夕飯に昭和のイオンタウンに行って、夕食に「ひれ煮カツ丼セット」と「カキフライセット」を食べてきました。ご覧になってください。

29年1月11日、撮影 東條初恵