株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

甲斐の開運→♪「秘蔵酒」→富士山の湧水で仕込んだお酒です。(貰いました)








11日.南アルプス市の近くに住む・女性の社会保険労務士が、「甲斐の開運 秘蔵酒」を届けてくれました。(貰いました) 3年間低温で、じっくりと熟成された吟醸酒です。ゆっくりと、時の流れの中 荒々しさが抜け、辛口で深みのある味わいに.仕上げた限定酒と「煮貝の詰め合わせセット」を頂きました。(貰いました)
とっても、幸せの気分です。ご覧になってください

12月11日.撮影 東條初恵

豊橋名産の→「ちくわを沢山」頂きました(貰いました)








10日.相模原市、プライムパックの北島照秋社長から、豊橋名産の、「ちくわを沢山」頂きました。(貰いました)
今晩のビールの、おツマミに、楽しみにしています。
ご覧になって下さい。

12月10日.撮影 東條初恵

甲府信金経営者の会→支部長会議








9日.午前11時より、昭和町の川において、甲府信金経営者の会→第3ブロックの、支部長会議が開催されました。
協議内容は→ 28年度の後期の、研修内容について協議を行いました。
その結果→来年1月後半に、迎賓館を研修することに決定しました。
役員会の様子を、ご覧になってください

12月9日.撮影 東條初恵

シンピジュームの花を→頂きました(貰いました)











8日.夕方、飯野地区の飯野さんから、シンピジュームの花を→届けて頂きました。手前の「くるくるライト」と、「ハートの灯り」は、やまなし女性異業種の会の「灯り教室」で→生原きみほ先生に教えていただいて、手作りで、作った灯りです。ご覧になってください。

12月8日.撮影 東條初恵

石川県金沢市から→手取川(古古酒)→大吟醸と、立山(大吟醸)届く。








7日.石川県金沢市の、ADI.G会長の、浅野正子様より、本日、貴重なお酒→手取川→古古酒(大吟醸)と、立山の(大吟醸)が届きました。(貰いました) 貴重なお酒と一緒に、北陸の伝統醗酵食品として人気がある、「ぶりの味噌漬」→30数年受け継がれた糠床で試行錯誤を重ねて作ったと言う(金沢こんか こんか)です。お正月用の割り箸(パッキン)は、箸を開くと、金箔がふわりと舞う→ぱっきん箸が、15セット贈られて来ました。ありがたい感謝の気持ちでいっぱいです。ご覧になってください

12月7日.撮影 東條初恵

手作り灯り教室→「くるくるライト」完成。やまなし女性異業種の会、











6日.やまなし女性異業種の会では、笛吹市春日居町小松にお住いの、庵Lys 主宰の→生原きみほ先生のご指導で、第7回目の、手作り灯り教室「くるくるライト」が完成しました。参加した、小学4年生の2人も、お母さんと一緒に参加して、立派な作品を完成させました。
素晴らしい「くるくるライト」の勢ぞろいをご覧になってください。

12月6日.撮影 東條初恵

「大きな宝船」が二つと→「玄関先飾り二つ」が→届きました。











5日.来年→2017年(平成29年)の正月飾りが、(株)シラネパックと、(株)奉伸→グループホーム→「アルプスの.なかまたち」の、「正月飾り」が早くも本日、午前中に届きました。この飾りは、南アルプス市 塩の前の、塩谷和範様が、奥様と2人で作って、毎年届けてくれます。ご覧になってください。

12月5日.撮影 東條初恵

金沢の→「美味しい料理」を頂きました。

















3日.夜、石川県金沢市内の料亭で、元 金沢法人会女性部の会長(浅野正子会長)に.「ジムニ」→(昔のお殿様が食べたという)美味しい料理を.いっぱい頂きました。貝の石焼、越前カニを、皮を剥いて、食べるばっかりにして待っていて下さいました。ご覧になって下さい。

12月4日.撮影 東條初恵

金沢市の能楽堂で、舞う真似をして見ました。








3日.石川県金沢市の能楽美術館に於いて、能面→「小面」→(こおもて)をかぶって、衣装を身に付けて、舞う真似をしてみました。
ご覧になって下さい。
12月3日.撮影 東條初恵

第8回→能面公募、現代能面美術展の受賞に来ています。












3日.朝7時に山梨県を出て、5時間かかって12時30分に、石川県金沢市→金沢能楽美術館に着きました。14時からの授賞式に私も一緒に出席します。写真、左から4つ目が、一邦さんの作品(しかみ)です。
ご覧になって下さい。

12月3日.撮影 東條初恵