株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top >  「高尾祭り 」です。→南アルプス市飯野地区

「高尾祭り 」です。→南アルプス市飯野地区




23日.南アルプス市飯野地区の→高尾祭りです。
高尾祭りは、歴史が古く、南アルプス市櫛形山の山服→標高800メートルの高尾地区に、1665年に穂見神社が建てられ五穀豊穣、養蚕成就、商売繁盛の神様として、昔は11月30日~12月1日に夜祭りとして開催され、多くの出店で賑わっていましたが、現代では、時の流れと住民の生活に合わせ、祭りの日も変更され、11月22日~23日に行っております、神輿は出ますが出店もなく、祭りに来る人も少なく、ただ地域の人たちが伝統を守り続けています。
ご覧になってください。

11月23日.撮影 東條初恵

 <  前の記事 甲府間税会、第2回講演会が→開催されました  |  トップページ  |  次の記事 能面→延命冠者です。  > 

コメント (2)

Anonymous:

y.
伝統を守る地域の人達の心意気が見られます。

Anonymous:

yさま、
現在の人たちの役目だと思っていますが、この先どうなることでしょうかね。
11月27日東條初恵、

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)