株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top >  能面→延命冠者です。

能面→延命冠者です。

一邦さん、大変お世話になった方に、能面→「延命冠者」→延命の徳をたたえた面を彫りました。目を「へ型」に、くり抜いて細目で笑っている男の面です。平安、鎌倉時代の面影です。能面の種類は250種類以上あると言われています。一邦さんは、彫り始めて8年が経過しましたが、すでに40面以上→彫っています。今年、石川県金沢市に出展した能面が、この度、入賞して、12月3日には受賞されるそうです。追って受賞された作品も、写真を撮って投稿いたします。ご覧になってください。


11月24日.撮影 東條初恵

 <  前の記事 「高尾祭り 」です。→南アルプス市飯野地区  |  トップページ  |  次の記事 畑から採ってきたばかりの→ブロッコリーです。  > 

コメント (2)

Anonymous:

y.
受賞されるとのこと、すごいですね。8年間の精進の賜物ですね。

Anonymous:

yさま、
一生懸命に、彫り続けていますから、立派だと思って見ています。 11月27日東條初恵、

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)