株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

手作りパン→「ポテトフォカッチャ」を→作りました。


















手作りパン教室(アトリエ・ウィークエンド 福田由香里先生のご指導で→「天然酵母ポテトフォカッチャ」中には→ジャガイモとベーコン、塩胡椒、フライドオニオンが入った、大きなパンを作りました。
焼き上がった表面にのっているのは、オリーブの実と、ローズマリーなどのドライハーブと岩塩を乗せて焼き上げました。ご覧になって下さい。

10月19日.撮影 東條初恵

「カボチャの灯り」教室→やまなし女性異業種の会











18日.やまなし女性異業種の会、10月の定例会では、今年度の事業として始めた灯り作りに、取り組んでいます。今回で5回目です。
講師の先生は、笛吹市に春日居町に住む、「庵Lys'主宰」→生原きみほ先生です。カボチャは、今回で2回目です、来月3回目で完成品になりますが、今晩は骨組みと、和紙を半分貼った所で終了でした。来月3回目が楽しみです。
会員が作っている様子を、ご覧になってください。

10月18日.撮影 東條初恵

徳島県から→すだちが届きました。(貰いました)








17日.徳島県出身の友人から、「すだち」が、一箱届きました。
早々に、サンマを焼いて、すだちをいっぱい絞って、美味しく いただきました。ご覧になって下さい。

10月17日.撮影 東條初恵

「今を語る会」を開催しました→常盤ホテル








16日.午前11時から常盤ホテルに於いて「今を語る会」(会長→上條醇先生) 開催しました。
写真は、元参議院議員の小野次郎先生が、最近の状況報告を、お話ししているところです。萌木の村の、舩木上次社長も出席してくださり、新しく生まれ変わる、レストランROCKの事や、私のカントリーフェスタin清里(10月22日23日.開催) の、お話しや、出席者からは、政務活動調査費の件や、現代の政治家→多すぎる事と→政治家でない人が国会議員になって、大丈夫でしょうかと言う、不安のご意見もありました。ご覧になって下さい。

10月16日.撮影 東條初恵

身延山の近くの→あけぼの大豆を→収穫に行ってきました.














15日.お昼を食べてから、近所の奥さん達と一緒に、身延山の近くの、下山小学校の北側へ、曙大豆のオーナー制 (産地フェア)の→収穫に行ってきました。身延町内の8会場で「枝豆の収穫体験」を開催しています。
枝豆の木から、一つ一つ粒を切り落とす作業かと思って、ハサミや軍手ビニール袋を用意して行きましたけど、今では文明が進んでいて、取った枝豆を機械にかけると、オートメーションで、枝豆と葉っぱと木が、別々に分かれて出てきました。これはビックリでした。県庁を退職した佐野和彦さんが、「枝豆フェアーの先頭」に、立って活躍していました。
ご覧になってください。

10月15日.撮影 東條初恵

ジャガイモ→オクラ→ウィンナ→とけるチーズの蒸し料理です。








じゃがいも(岐阜県中津川産)に→我が家の「家庭菜園」で、採れた(オクラ)の上に、ウインナーソーセージと.溶けるチーズを、乗せました。
「ホクホクじゃがいも」と、オクラに、チーズとウインナーが、マッチして、最高の味の仕上がりです。
ご覧になってください。

10月14日.撮影 東條初恵

お香を焚きながら、書いてみました。








13日.夜9時30分.時間があったので、お香を焚きながら、筆ペンを、持ってみました。上手には書けませんが、3ヶ月続きのカレンダーの裏に書きました、廊下にでも貼って、毎日、何回か、読んでみたいと思っています。ご覧になってください。

10月13日.撮影 東條初恵

アケビと、銀杏の実を→頂きました。(貰いました)








13日.早朝、玄関のチャイムが鳴り、早々に出て行ってみたら、知人が「アケビと→銀杏の実を」届けてくれました。
アケビの、紫色が目に入り思わず、わぁーー、綺麗と喜んでしまいました。
ご覧になって下さい。

10月13日.撮影 東條初恵

長野県辰野市→矢彦神社に来ています。














12日.午前10時ごろ家を出て、中央道を走らせ塩尻インターを出て、長野県辰野市にある、矢彦神社に、清水(湧き水)を.いただきに来ています.水源となる源は、樹木の紅葉と落葉樹が水に落ち、その風景もまた、何とも言えない情緒を感じています。長野県の天然記念物として、指定されています。ご覧になってください。

10月12日、撮影 東條初恵

大相撲→富士山.山梨場所で、座布団をもらいました。











9日.アイメッセで行われた、大相撲→富士山.山梨場所で、帰りに一邦さんと座布団を1枚ずつ、いただいてきました。
私は、山梨県出身力士、竜電と一緒に写真を撮ってもらいました。
竜電が、十両に昇進したため、10月27日(木曜日)18時30分より.甲府市高畑にある、ジット甲府プラザに於いて、祝賀会が開催されます。会費は1人1万円です。参加される方は、お電話(09030879307)ください。

10月11日.撮影 東條初恵