株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

萌木の村→ROCk(ロック)早期→再建について→初会議開催











10日.午後3時から、南アルプス市にある、ジット株式会社の石坂正人社長の社長室で、清里'レストランロックが火災になり、早い再建について.活発なご意見が出ました。話の中身は、募金活動を広めていくか、フィールドバレエの終了後その跡地で、イベント事業を再開し、足がかりを作り、つなげていったらどうか等や、CoCoChiさんの機関紙に、再建までの状況等を、載せていただき、多くの人に、途中経過を知らせていったらどうか等、様々な意見が出されました。
また再度、2回目め3回目と会合を開き、さらに多くの人に出席を求めて、支援事業を、活発に行っていくつもりであります。

8月10日.撮影は、ジットの木本様です。東條初恵

ROCK(火災) 一日も早い→再建に向けて.話し合い開催








先日8日午前3時頃の、萌木の村 ROCKの火災は、とても痛ましく、早々に、お見舞いに駆けつけましたが、その場には居られない、痛ましい気持ちでいっぱいでした。舩木上次社長は、27年間続けてきたフィールドバレエは予定通りやると言っていましたが、本日10日→午後3時から南アルプス市ジット(株)→2階会議室に於いて、石坂正人社長を中心に、ROCKロックの、一日も早い再建に、何かお手伝いできないか、皆んなで集まって'知恵を出し合った会議を開催します。1時間位で終わらせたいと思いますので、多くの方のご出席をお待ちしております。ジットの住所→山梨県南アルプス市和泉984-1→電話、055.280.8105です。

8月10日.撮影 東條初恵

手作り「塩パん」作りました→アトリエ、ウイークエンドに於いて、








9日.夜7時30分より、中央市にあるアトリエ、ウィークエンドの福田由香里先生のご指導で、手作りの「塩パン」に挑戦しました。
私は塩パンを大好きで、いつものパン屋さんで買っていましたが、自分でこんなに上手に、塩パンを焼きあげる事ができる技術を習得し、味は、今まで食べた「塩パン」の中では、抜群です。本当にうれしく、また明日も焼きたいと思います。
ご覧になってください。

8月9日.撮影 東條初恵

清里ロックの、火災見舞いの帰り→お盆の花を、買ってきました






























8日.朝6時30分からの、NHKのラジオ体操を済ませてから→ラジオを聴きながら、早朝ウォーキングをしていたら、突然のニュースで、清里ロック、火災発生と聞き、胸が詰まる思いでした。と言うのは、私も16年前.第二工場を全焼してしまったからです。私は、早々に、一升5合のお米を炊き上げ.笛吹市の飯塚秀子さん(元山梨県男女共同参画センター館長)と2人で、おにぎりにして段ボール箱1つに詰めて、お見舞い金と一緒に、お持ちしました。帰りに清里道の駅で、お盆のお花を買ってきました。ご覧になってください。

皆さんにお願いです、

船木社長には、どうかこの試練を乗り越えて下さるように、やまなし女性異業種の会では、本日会員に連絡をして、カンパを行い、寄せ集めたお金を届けてきました、ご存知のように船木社長は、フィールドバレエを27年間も続けて、地元山梨に多大な貢献をしてくださっています。積み上げてこられたものを失い、ご本人始め、ご家族や社員の皆様もさぞかし、お力を落とされてることと思います、この困難を力強く乗り越え、再び私たちが楽しむ場、ロックを再建してくださることを、願うわずには居られません。
「非常事態です」少しでもお役に立てばと、言う気持ちで、やまなし女性異業種の会は、カンパをお願いし、本日午後から会長と矢崎事務局長と一緒に現地に向かってカンパのお金→火事見舞いをお包みしました。強制ではありませんが、隣人を助けると言うお気持ちで、ぜひ、お一人.お一人の皆さんに、ご理解をしていただきたく、なるべく早めの、ご協力をお願い申し上げます→→→ 28年8月8日、東條初恵







山梨県立富士山 →世界遺産 センターを見学しました。











6日.富士山クリーン作戦の清掃をしてから、帰りに、山梨県立富士山世界遺産センターを、見学してきました。写真は世界遺産センターの館内です、ご覧になってください。

8月7日.撮影 東條初恵

富士山クリーン作戦が、行われました














6日.公益財団法人、富士山をきれいにする会は、富士山環境美化前期クリーン作戦2,016が、実施されました。県や各市町村、各団体等1,700人が参加しました。環境大臣の丸川珠代議員も激励の言葉を述べました。
私たちは、甲府法人会女性部会として、大型バス1台で参加しました。今年は甲府税務署から、小野賢二署長外7名の署員も参加していただきました。
写真は→ 1) 富士山をバックに法人会からの参加者、2)富士北麓公園での出発式 3) 富士山 5号目に咲くイタドリの花です。ご覧になってください

8月6日.撮影 東條初恵

酒粕漬けの →お魚.いただきました(もらいました)








5日.千葉県野田市に、お住いの村野長市さんから、八海山の酒粕で漬け込んだ、高級なお魚が、送られてきました。
銀鮭、銀ダラ、キンキ、メロー等です。早々に、お昼に焼いていただきました。ご覧になってください。

8月5日.撮影 東條初恵

沖縄のレッド→ドラゴンです。








沖縄の→お土産レッドドラゴンです。
切ってみたら、、きれいなボタン色でビックリしました。絵になります。
美しすぎて、食べるのが、もったいない様ですが、食べてみたら、甘味も少なく上品な味でした。ご覧になってください。

8月4日.撮影 東條初恵

沖縄のお土産→マンゴーと、ちんすこうを(戴きました)貰いました











沖縄のお土産、マンゴーと→レッドドラゴンと→ちんすこうを、戴きました(貰いました) 我が家は南国ムードです。
ご覧になって下さい。

8月3日.撮影 東條初恵

第27回→清里フィールドバレエ→雨のため延期でした。














2日.夜7時から→清里、萌木の村に於いて、第27回.清里フィールドバレエが開催されていますので、やまなし女性異業種の会では、今年の納涼会に、全員でフィールドバレエを見ることに決めて出向きましたが、あいにくの大雨で、途中で終わりになってしまいましたが、写真は、船木上次さんの、27回目を迎えて初めのご挨拶と、やまなし女性異業種の会の、花輪副会長が、会員のために、先に出向いて、うちわに名前を書いて、椅子に置いて席を取っておいてくれました。ありがたい大感謝の気持ちです。
傘を差して、お話ししている人は、ニーナアナニアシヴィリさんです。
ご覧になってください

8月2日.撮影 東條初恵