株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

佐賀県から、手作りのハムが→届きました(Akikoさんに貰いました。








9日Akikoさんから、佐賀県の手づくりハムを.(プレデントして)頂きました→(もらいました)。久しぶりに、美味しいハムを、食べました。
ご覧になってください。

7月9日.撮影 東條初恵

第62回→関東地区 高等学校→PTA連合会大会、開催.














8日.午後2.時30分から山梨県の武道館に於いて、第62回関東地区PTA連合会大会、山梨大会が開催されました。大会終了後.韮崎市で、「ノーベル賞」を受賞した大村智先生に「私の半生を振り返って」と、題して記念講演を、していただきました。私もPTA会長の役職をしている友達に誘われて、出向いて来ました。

7月8日撮影 東條初恵

東京から→本場の「肉まん」が、届きました (貰いました)








7日.七夕の日に、東京の友達が→伊勢丹.新宿から → 本場「肉まんと、シューマイ」を、送ってくれました。早々に→「肉まん」をいただきましたが、さすが、美味しくて、深くうなずける味でした。
ご覧になってください。

7月7日.撮影 東條初恵

早朝ウォーキングで→見た「真っ赤な桃」です











6日.早朝ウォーキングで見かけた→「真っ赤な、美味しそうな大きな桃」です。ご覧になって下さい。

7月6日.撮影 東條初恵

大きな→ CaKe Breadを、焼きました。(手作りです)








5日.中央市にある、アトリエ.ウィークエンド→福田由香里先生のもとで、手作りの→大きな CaKe Breadを焼きました。
卵やたっぷりの牛乳を入れた焼き菓子風の生地を→ケーキ型に入れて焼きます。ゴムベラでこねて作れる手軽なパンです。そのままカットしても美味しく召し上がれますが、旬のフルーツを添えたりジャムを挟んで食べると、また格別です。今回はパンのの間に、トマトのジャムを挟んで作りました。
とっても美味しく、出来上がりました。庭先にあるミントの葉を、周りに添えて写真を撮りました。ご覧になってください。

7月5日撮影 東條初恵

早朝ウォーキングで→出会った→美しい花たち、、








4日.朝7時→早朝ウォーキングで、出会った美しい花たちです。
赤いグラジオラスが、とっても綺麗に咲き始めました。
ご覧になってください

7月4日.撮影 東條初恵

今を語る会→「ブルーベリー狩り」を楽しみました














3日.笛吹市一宮町金沢にある「ブルーベリー里吉」園に於いて、7月の「今を語る会」会長 上條 醇先生を囲んで開催致しました。
今年は、ブルーベリーの畑を、イノシシの集団に襲われてしまい、ほとんど収穫ができませんでしたが、中でも少し実っている木から、やっと収穫いたしました。収穫の様子と、オーナーの里吉さんからの、お話の写真をご覧になって下さい。

7月3日.撮影 東條初恵

一邦さんが作った→ スチーム(ドイツ料理)です。








2日.岐阜県から→送られてきた.ジャガイモ(北あかり)を、一邦さんが、綺麗に洗ってスチーム料理で(ドイツ料理)を、調理してくれました。
ジャガイモ2個を切って、スチームのお皿に入れて、その上から塩胡椒をかけて、800wの電子レンジで6分、、美味しいドイツ料理の出来上がりです。
食べる時は、マヨネーズか、お塩、醤油、好みで、つけて食べます。
ご覧になって下さい。

7月2日.撮影 東條初恵

岐阜県から「ジャガイモ」が届きました→ (もらいました)











1日.岐阜県中津川市から大きなジャガイモが届きました。
「男爵」と、「北あかり」と言う、2つの品種のジャガイモです。
送り主の楯さんから、箱を開いたら、2つの箱の、ジャガイモの説明書きがしてありました。送ってくれた人の、人柄が伝わってきます。
ありがたい感謝の気持ちでいっぱいです。早速、我が家は、今夜から当分の間、ドイツ料理を楽しみます。ご覧になってください。

7月1日.撮影 東條初恵

前の10件 1  2  3