株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

千葉県へ嫁いだ長女の…お誕生日です。








7月21日は、千葉県木更津市へ嫁いだ、長女(志保)のお誕生日です。早いものでもう40歳を過ぎました。
今日は、お赤飯を炊いて、お祝いを添えて送りました。
お祝いのお金で、今、自分が一番欲しい物を、買うように書き添えておきました。ご覧になって下さい。

7月21日.撮影 東條初恵

早朝ウォーキングで、見つけた道端のプラム、、








20日.早朝ウォーキングで出会った、真っ赤に色づいた→道端のプラムです。もう.まもなく出荷になる事でしょう、、
ご覧になってください。

7月20日.撮影 東條初恵

手作りの「はな灯り」を、作りました→やまなし女性異業種の会











19日.午後6時から、やまなし女性異業種の会は、7月の定例会を、ピア総合会館に於いて、笛吹市春日居町にお住まいの、庵Lys→照明塾講師、生原きみほ先生のご指導で、第二回目の学習で.手作りの「はな灯り」を作りました.参加者10名が作った「はな灯り」を、ご覧になり、こころ安らいで下さい。ご覧になって下さい。

7月19日.撮影 東條初恵

☆☆☆ ジャガイモの、スチーム料理です ☆☆☆








18日.夕飯に、ジャガイモでスチーム料理を作りました。
味付けは塩胡椒だけです。ピーマン、玉ねぎは、全部家庭菜園でとれた野菜です→美味しくて、美味しくて、岐阜県からきた「ジャガイモ君」に感謝しています。ご覧になってください。

平成28年.7月18日(海の日).撮影 東條初恵

「出雲大社のお土産」貰いました~→Akikoさんから、、








Akikoさんが、島根県→出雲大社にお詣りに行って、お土産に、あごだし「出雲そば」を→買って来てくれました。(貰いました)
早々に湯であげたら、お蕎麦が黒くてビックリしました。
お守りと→福種銭も、もらいました。
ご覧になってください。

7月16日.撮影 東條初恵

北海道のお土産を→いただきました→(貰いました)












15日.午前11時半富士屋ホテルの、昼食会に参加しました。
甲府市会議員の、金丸さぶろう先生から、北海道の→「天使の聖母トラビスチヌ修道院」で作った、手作りジャムを.「さっき会の会員」全員(8名)に、お土産にいただきました(貰いました)
天然の木苺や、ブラックベリー、ハスカップ、山葡萄、カシス等が、ミックスされているジャムです、明日の朝の朝食が楽しみです。
ご覧になってください。

7月15日.撮影 東條初恵

早朝ウォーキングで→出会った花達です。











13日.早朝ウォーキングで出会った花たちです。
白い花の名前は、わかりませんが、ピンクと赤色の花は「百日草」です。
百日草は、100日間咲くから「百日草でしょうね」とても鮮やかです
ご覧になってください。

7月13日、撮影 東條初恵

初めて、エゴマの葉を→作りました。(多くの人に分けてあげています








今年、初めて「エゴマの葉」を、作りました。
「青チソの葉」に、似ていますが、「エゴマの葉」は、エゴマの香りが、口の中にいっぱい広がり、天ぷらにしても良いし、焼肉を包んで食べても美味しいし、葉を50枚位を、葉のまま、醤油100cc、お酒大さじ2二杯、水40ccを加えていちど煮立たせてから、すりニンニク、すりショウガ、白ゴマ、粗挽きトウガラシ大さじ一杯に、ゴマ油大さじ1一杯に.刻みネギ大さじ3杯を合わせて、大きさが同じ位の、葉を5枚ほどずつ、重ねて、液の中に沈めて、これをタッパーの中へ重ねて漬けて置くと、3時間→5時間位で.それは.おいしい.おいしい.エゴマの葉の、醤油漬けが完成です。ご飯に巻いて食べると最高。
ご覧になってください。

7月12日.撮影 東條初恵

立派な.桃と李(プラム) 貰いました








11日.南アルプス市西野の、小野得温さんから、美味しい「桃とプラム」を、いただきました。冷やして食べたら、とっても美味しかったです。ご覧になってください。

7月11日.撮影 東條初恵

我が家の→ 緑のカーテン→ (琉球朝顔)です。








10日.早朝ウォーキングを終えてから、写真を撮りました。我が家の→緑のカーテン(琉球朝顔)です。もうすでに→ 2階のベランダまで伸びています。とても涼しく、クーラーを使わなくても、気持ち良く生活ができます。ご覧になってください。

7月10日.撮影 東條初恵