株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top >  「氷室万頭」が、届きました→石川県金沢市から。

「氷室万頭」が、届きました→石川県金沢市から。




30日.石川県金沢市の法人会女性部→会長浅野正子さんから.氷室万頭が届きました.7月1日は、金沢の地から→藩政時代に加賀藩から徳川幕府へ、氷室に貯蔵していた「氷」を、献上していた日だそうです。
将軍献上の氷が、無事に届けられるように、神社に「氷室饅頭」を、お備えして、祈願した風習として7月1日に「氷室饅頭」を食べて夏を過ごし体力を養い「無病息災」で過ごせると言う、習わしがあるそうです。
私も早速→「氷室饅頭」を食べて、元気で夏を乗り切りたいと思います.
ご覧になって下さい。

6月30日.撮影 東條初恵

 <  前の記事 東條初恵新聞→ 6月号 発行しました。  |  トップページ  |  次の記事 岐阜県から「ジャガイモ」が届きました→ (もらいました)  > 

コメント (2)

Anonymous:

y.
7月1日に無病息災のお饅頭が届くことは毎年ですね、すごいことです。

Anonymous:

yさま、
氷室饅頭は、 無病息災です、y様が山梨に来るまで、とっておきますよ、
7月3日東條初恵

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)