株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

早朝ウォーキングで、出会った綺麗な花達、、











12日.早朝ウォーキングで出会った、幸せを呼ぶ黄色い、きれいな花たちが、畑いっぱいに咲いていました。
ご覧になってください。

5月12日.撮影 東條初恵

峡北美術協会展→内藤誠子さんが→進藤春木賞を受賞しました。








第70回記念→峡北美術協会展が、山梨県立美術館 県民ギャラリーA.B室に於いて、5月7日から13日まで、展示会が開催されています。
私のお友達で、韮崎市に住む内藤誠子さんが描いた「散歩」紫陽花が今回、進藤春木賞を受賞しました。ご覧になってください

5月11日.撮影 東條初恵

手作り→「クリームパン」作り。→アトリエ・ウイークエンド








10日.中央市にある、アトリエ.ウィークエンドに於いて、福田 由香里先生のご指導で、子供の頃からお馴染みの、クリームパンを作りました。パンの生地に、カスタードクリームを包んで、グローブ形に作ります。
お家に、持ち帰るため、ビニールの袋に入れて来ました。
ご覧になって下さい。

5月10日.撮影 東條初恵

身延町→ゆばの里から→新鮮なオカラを買って、炒りました。








9日.身延町「ゆばの里」から、新鮮なオカラを、買って来て、
グリンピースを入れて、オカラを美味しく炒りました。
早々に、グループホーム「アルプスの仲間たち」のお年寄りに、届けて入居者に大変喜ばれました。
ご覧になって下さい。

5月9日.撮影 東條初恵

母の日に→3人の子供から「プレゼント」が届きました。








8日.母の日、3人の子供たちから、COACHの名刺ケースと、お花のプレゼントが届きました。ご覧になってください。

5月8日.撮影 東條初恵

母の日に→亡き母の「7回忌の墓参り」を済ませました

















8日.南アルプス市の塩の前で「母の日」に、亡き母の7回忌の墓参りを済ませました。
小さい孫たちも墓参りに来て、可愛らしい手を、合わせてくれました。
ご覧になってください。

5月8日撮影 東條初恵

甘い香りの「アカシアの花」を、「天ぷら」にしました











7日.この時期→5月の上旬にしか食べられない「アカシアの花」を、摘んできて「天ぷら」にしました。口の中に入れると、プーンと甘い香りと、アカシアの花の蜜の香りが漂います。なんとも言えない美味しさです。1年に一度しか食べられません。ご覧になってください。

5月7日.撮影 東條初恵

「早朝ウォーキング」で見つけた→「黄色のツルバラ」と「紫のアヤメ」です。

















6日.早朝ウォーキングで、見つけた→「黄色のツルバラ」と、目が覚めるような→「紫色のアヤメ」を、ご覧になってください。
いずれも、南アルプス市内です。

5月6日.撮影 東條初恵

「東條初恵新聞」4月号(54号) を→発行しました








4月の内に、作っておいた「東條初恵新聞 4月号」(54号)ですが大型連休のため発送するのが.遅くなり、本日5日、200部郵送となりました。
ご覧になってください。

5月5日、撮影 東條初恵

諏訪大社の→「御柱祭」の様子です。














4日.午後3時30分ごろ、長野県諏訪市の、「すわっこランド」にいたら、大きなテレビの画面から、諏訪大社の御柱祭りの様子を、放映していました。御柱を何本かの、太いロープで支え、柱の上には何十人もの人が、登っていて、最後にロープを伝わって降りてきました。
諏訪大社の、御柱を立てる祭りを、初めてテレビで見ましたが、ものすごい大きなお祭りに、ビックリしてしまいました。ご覧になってください。

5月4日.撮影 東條初恵