株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

千葉県木更津市の→木村志保さん家族に贈ります。








22日.千葉県木更津市に嫁いだ、長女→木村志保さんの.努力家族に、書いて送りました。木村家族はみんな「頑張り屋さん」の集まりです。もっと、もっと頑張ってもらうために、文面を書いて→プレゼントしました。ご覧になって下さい。

10月22日.撮影 東條初恵

我が家の玄関先に→「笑いのある書」を、飾りました。










22日.我が家の玄関先に、今日書いた→「笑のある書道」を、貼りました。ご覧になってください。

10月22日.撮影 東條初恵


「甲州ブドウ」を、頂きました、南アルプス市産です、








南アルプス市 有野の.甘利一さんから、甲州ブドウを頂きました、
わざわざ、お嫁さんが、届けてくれました、
甘利さんのお家の「甲州をぶどう」は、昔から色良く、味が良くて、とっても美味しいと評判です。甲州にいて、おいしい甲州ブドウを、いただいける事は、最高の幸せです。ご覧になってください。

10月21日.撮影 東條初恵

長ヒジキと、大豆と、油揚げと、人参の煮物→ 美味しい、、








20日.お昼に、長ヒジキと、大豆と、油揚げと、人参の煮物を作りました。とっても美味しく出来上がりました。
ミネラルいっぱいです。
ご覧になって下さ い。

10月20日.撮影 東條初恵

一邦さんが→ワインラックを 、彫ってくれました











19日.東條一邦さんが、モミジの紅葉づいた、ワインラックを、鎌倉彫りで、丁寧に掘って本日、完成しました。
プレゼント先は、ワイン好きな→Akikoさん達だそうです。
ご覧になって。

10月19日.撮影 東條初恵

加納岩総合病院の、ふれあい祭りに行って、来ました。











17日.山梨市にある、加納岩総合病院の、「ふれあい祭り」に、出向いてきました。祭りは、良い天気に恵まれ、学生さん達の吹奏楽団で、賑わっていました。「ふれあい祭り」に参加した人、全員に、焼きそばや、ポップコーンや、抽選券をいただきました。私は抽選券で、金のミ(写真) が、当たりました。
グループホーム「アルプスの なかまたち」の、お庭の、お掃除に、使ってもらいたいと、思っています。
ご覧になってください。

10月18日.撮影 東條初恵

書道塾、第6回目の作品です→ふうえん書道会、、、











17日.夜7時30分→9時まで、ふうえん書道会へ出向き→第6回目の作品です、今晩は、松尾芭蕉の俳句を、お手本に書きました。
ご覧になって下さい。

10月17日.撮影 東條初恵

大きな、大きな→丹波篠山の「松茸」を頂きました。











16日.甲斐市にお住いの、田辺文子さんから、丹波篠山の、大きな、大きな、松茸を頂きました。(ご自分で山に登って取ってきたそうです)
直径15センチ.高さ16センチです。ジャンボ松茸は、部屋中に香りを放ってくれています。Akikoさんにも、半分.お裾分けしょうと、思っています。
ご覧になって下さい。

10月16日.撮影 東條初恵

「高峰高原の紅葉」です→小諸市から12K→山に登ります。














15日.長野県小諸市から、12キロほど登ったところに「高峰高原」があります。今、紅葉が進み、来て良かったと、とっても感動的でした。南アルプス市から→片道3時間かかります。
私は高峰高原の、雲上の温泉「こまくさの湯」に入って、さらに、さらに、感動して、帰ってきました。
ご覧になってください。

10月15日.撮影 東條初恵

「ミョウガ汁」と、「ミョウガのサラダ」を→作りました。













14日.ミョウガを、沢山いただいたので、今日は「ミョウガ汁」(ミョウガ、山うど、オクラ、赤いパプリカ、紫玉ねぎ、トマトの缶詰で) →味付けは、コンソメと中華味でサッパリと美味しく出来ました。
ミョウガのサラダは、薄く切って水に浸してから、(ミョウガと、キュウリ、紫玉ねぎ、ゴマ、)に、→お酢と、ノンオイル青しそ→ドレッシング)を、加えて出来上がりです。ご覧になってください。

10月14日.撮影 東條初恵