株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

敬老の日に→グループホーム「アルプスのなかまたち」へ→差し入れ








21日.敬老の日に、グループホーム「アルプスのなかまたち」の、お昼ご飯に、お稲荷さん→64個を、差し入れしました。
昨日、入居者に何を食べたいか、聞いたら、お稲荷さんを食べたいと言われたそうですので、私の出番が有りました。喜んでお引き受けして、お昼に間に合う様に、お届けしました。
ご覧になって下さい。

9月21日.撮影 東條初恵

書道塾、「ふうえん書道会」3回目の作品です。











書道塾、3回目の作品です。→「ふうえん書道会」安田玄遠先生のご指導で、今晩から、般若心経→写経の勉強に入りました。「写経は100回の読経に勝る」と言われて、おります様に、毎日、少しづつでも、根気よく筆を運んで行こうと、心掛けています。最初は字体の勉強に入りますので、鉛筆書きをしました。お友達の秋山さんは、筆で「天道」と書きました。
ご覧になって下さい。

9月20日.撮影 東條初恵

徳島県から→「すだち」が届きました。











18日.徳島県から「すだち」が、一箱届きました。
昨日、北海道から→サンマが、ハッポースチロール一箱、届きましたので、今晩は、「大きなサンマ」を、焼いて、大根おろしに「すだち」を、たっぷり乗せて、贅沢な夕食をいただきました。
ご覧になって下さい。

9月18日.撮影 東條初恵

田辺文子様を迎えて、やまなし女性異業種の会、9月定例会、














17日.やまなし女性異業種の会、9月の定例会は、山梨を歩んできた、女性から聞く」と題して、甲斐市にお住いの、田辺眼科、事務長の、田辺文子様から、お話をお聞きしました。山梨英和短大.英文科卒業後、石和温泉病院の言語治療士として勤務し、数年に渡って、アメリカへ留学後、ご主人の仕事で、西ドイツにて暮らし.現在は.田辺眼科医院の事務長としての、仕事や、奉仕活動として、「国際ソロプチミスト山梨」や、東リジョンの委員として、ボランティア活動を行い、これからの夢は、ミュージアムハウスを創り、自分の名刺を作って、人の為になること、と、お聞きし、大きなパンチを、食らった感じがしました。ご覧になってください。

9月17日.撮影 東條初恵

高級な「フランス菓子」を、沢山頂きました。








16日.フランス菓子の、ガトーサブレ「グーテ.デ.プリンセス」と ガトーラスク 「グーテ.デ.ロワ」を、沢山頂きました。
香りの高い、美味しい紅茶を飲みながら、一邦さんと二人で、高級感漂う、(フランスパンを、ラスクに仕上げた)「王様のおやつ」と、言われるラスクを頂き、幸せ感を感じています。ご覧になって下さい。

9月16日.撮影 東條初恵

瑞宝と言う、素晴らしい「ブドウ」を頂きました。








15日.笛吹市の、飯島洋ラン園様から、頂きました。
飯島様が育てた、このブドウの名前は、瑞宝です。
見事なブドウを、ご覧になって下さい。

9月15日.撮影 東條初恵

「巨大キノコ」を、発見→南アルプス市桃園→農村公園で、











13日.南アルプス市桃園の、農村公園内で「巨大なキノコ」を発見しました。えたいの知れない、今までに見たことのない、不気味なキノコです。(直径15センチ位)
今年は、雨が多かったから、このように異常なキノコが、アチラ、こちらで、発生するかも知れませんので、用心しなければなりません。
ご覧になって下さい。

9月13日.撮影 東條初恵

「ふうえん書道会」2回目の作品です

















12日.夜7時30分〜9時まで「ふうえん書道会」へ、友達と二人で、出向いて来ました。今日は、自分が一番好きな「字」を書く事にしました。最初は「笑」です。次は「福」です。友達は→「志」と「光」です。
「空」と「誠」は、安田玄遠先生が書いた作品です。
安田先生が、書くたびに褒めてくれますので、上達が早いです。
今日も、「花マル」をいっぱい頂きました。
ご覧になってください。

9月12日.撮影は、安田玄遠先生です。東條初恵

「スーパーやまと」→ 石和店で、ショッピングです。








12日.午後、笛吹市の、花生産者の所に行った帰りに、スーパーやまと」石和店で、ショツピングしてきました、松茸釜めしの素や、ジャンボメンチカツ、イカとキノコの天ぷら、アサリ、小エビ、コーヒー、切り花、バナナ、焼き鳥など買ってきました。
ご覧になって下さい。

9月12日.撮影 東條初恵

ゴーヤ、オクラ、さつま芋、海老のかき揚げ、ニンニク漬けゲンコツ








今晩は、自家菜園.野菜の天ぷらをしました、
写真は、左手前から、ゴーヤ、サツマ芋、オクラ、玉ねぎと.えびのかき揚げ、鳥の自家製ニンニク漬けを、揚げました。ご覧になって下さい。

9月11日.撮影 東條初恵