株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

一人ツーリング→ 神戸から5日間の旅→73歳.











11日.「木曽の道の駅」で、バイクのおじさんに、お会いしました。神戸から5日間の、一人ツーリングを楽しんでいるそうです。バイクを見たら、75cc位で、空いているところはないくらい、所狭しと色々飾ってあります。ナビが、木箱で前方についていて 確かに、これなら日本中どこへでも行けそうです。バイク(写真)の紅白の鉄の棒は、手前に引き寄せると、リクライニング ベットになるそうです。確かに、アイデアがいっぱい詰まったバイクでした。本人は73歳です。5日間で、5.000円の旅だそうです、ご覧になって下さい。

7月12日.撮影 東條初恵

「巴御前の墓参り」に出向いてきました→長野県木曽郡日義村











11日.午後、長野県日義村にある、日本を代表する女武将「巴御前」の、墓参りに出向いて来ました。(中央道で2時間弱) 写真は 1) 巴御前が眠っているお寺の境内です。
2) 巴が、木曽義仲を愛しく思って遊んだ、巴淵です、吾妻屋には、一句書くノートがあり、私も、一句よんできました。ご覧になって下さい。

7月11日.撮影 東條初恵

創作和食料理→「きわみ」に、出向いて来ました。











10日.夕方、昭和イオンタウンの西に、新しく、創作和食料理→「きわみ」(写真) へ、保坂ちはるさんに、ご招待されて出向いて来ました。「きわみ」は、保坂さんの息子さんが、経営しています。
美味しい、お料理が次々に出され、楽しい時間を過ごして来ました。
ご覧になって下さい。

7月10.撮影 東條初恵

山梨美術協会展→「初夏の渓流」→中辻アヤ子様の作品(南アルプス市)








7月2日→10日迄、山梨県立美術館ギャラリー室に於いて、山梨美術協会展が開催されています。南アルプス市にお住まいの、中辻アヤ子様の作品(写真)→「初夏の渓流」が、1) 山梨日日新聞社賞と 2) みくに画材店賞に、選ばれ受賞ました。この場所は、南アルプス市の高尾に登る途中で、中辻アヤ子様が、油絵を描いていた所を、何回か拝見した事があります、絵は、本当の現場ソックリです。絵の中から、風の音や、川の渓流の音、小鳥たちの鳴き声等、自然の中に居る様な、感じを受けました。

7月9日.撮影 東條初恵

キャベツの長持ち方法は→裏返して→楊枝を指す








9日.朝、一邦さんの弟が、南アルプス市百々に、住んでいて、種から蒔いて作ったと言う「無農薬キャベツを」持って来てくれました。
キャベツを長持ちさせる方法は、キャベツを裏返しにして、芯の部分に、つま楊枝を、中央に4→5本、指しました。私は始めて知りました。
知らなかった人は、ご参考にどうぞ、、ご覧になってください。

7月9日.撮影 東條初恵

労働保険料の申告に→ 出向いてきました。(甲府総合市民会館)








8日.午前、甲府市青沼にある→ 甲府市総合市民会館に、労働保険料の申告に、出向いてきました。受付期間は、6月19日→7月10日迄ですので、とても混雑していました。ご覧になってください。

7月8日.撮影 東條初恵

一宮温泉病院に、「人間ドック」入りしています。


7日.今日は「七夕の日」です。1年に1度、「織姫と彦星」が、逢瀬を重ねる日ですが、今朝、笹の葉に、自分の願い事を書いて、つるしてきましたが、私は七夕の日に、一宮温泉病院で「人間ドックに」入っています。ご覧になってください。

7月7日.撮影 東條初恵

やまなし女性異業種の会へ→綺麗な→お花の差し入れ、、








6日、夜7時から9時まで、ぴゅあ総合会館において、女性異業種の会の、役員会が開催されました。
会計をしている、「なっちゃんの楽園」内藤初三さんから、立派なお花の差し入れがありました、お花の名前は、アーティチョークです。
ご覧になってください。

7月6日.撮影 東條初恵

山梨県美術協会展、水彩の部、矢田道生さんの作品「開闢」








7月2日→7月の10日までの間.県立美術館に於いて、山梨美術協会展が開催されています。
写真は、甲府通運、常務、矢田道生さんの作品「開闢」(かいびゃく)です。
たった今、そこに咲いているような、自然豊かな心吸い込まれそうな、作品でした。美術館の天井の蛍光灯が、絵の上部に反射して残念ですが、素晴らしい水彩画を、ご覧になってください。

7月6日.撮影 東條初恵

山梨県美術協会展、彫刻の部、中辻 伸先生の作品










5日.山梨県立美術館、県民ギャラリー、A'B'C室に於いて、第78回、山梨美術協会展が、開催されていますので、出向いて来ました。写真は、陶芸の部で、出展している、南アルプス市にお住まいの、中辻 伸先生の作品→「DANCE」です。ご覧になって下さい。

7月5日.撮影 東條初恵