株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

お土産を2回、貰っちゃつた、、得した気分、











東京のお土産を、イケメン僧侶に2回頂いちゃいました。最初のお土産は「東京あんプリン」→2〜3日たって、あんプリンを、食べてしまってから、お土産を間違えてしまったと言って、次は銀座「鈴屋」の有名な甘納豆(栗)を、届けてくれました。
この、ハプニングで、喜んだのは、一邦さんです。私の知らない間に、「東京あんプリン」を食べてから「甘納豆」は、上品で美味しいね、、、ですって、、、私が頂いたのに、元公務員は、現役公務員が届けてくれたから、勘違いしていて、、ビックリ、ビックリです、、、ご覧になって下さい。

7月20日.(海の日) 撮影 東條初恵

「夏初月」→純米吟醸 本生酒が、茨城県の友人から、、、








19日.茨城県那珂市の、友人から、おいしい日本酒→「夏初月」
木内酒造合資会社(酒造り190年)の、純米吟醸 →本生酒が、クール宅配便で送られてきました。夏の生酒は、美味しさがバッグンです。
ご覧になって下さい。

撮影 東條初恵

「なっちゃんの楽園」から→野菜がいっぱい届きました。








19日.中央市の「なっちゃんの楽園」から、野菜が、いっぱい届きました。冬瓜→島うり→ソーメンきゅうり→トマト→ミニトマトなど、、
早速、、冬瓜(トウガン)と.昆布と、厚揚げで煮て、グループホーム「アルプスの仲間たちに」野菜と一緒に、届けてきました。
ご覧になってください。

7月19日.撮影 東條初恵

トラックの上で「肉→肉 フェスタ」→オギノ、リバーシティで








18日.Akikoさんと、良君と3人で、オギノリバーシティに、良君の「子供洋服」を、買いに出向いたところ、肉→肉フェスタを、開催していましたので、寄り道をして見ました。ビートルズだと思ったら、ビートレスというバンドが演奏していました。とても賑やかでした。
ご覧になってください。

7月18日.撮影 東條初恵

維新の党→山梨県総支部→執行委員会を開催、








18日.午前11時より、維新の党→山梨県総支部→執行役員会を開催しました。参議院議員→小野次郎先生と、衆議院議員→小澤鋭仁先生が、出席し、1) 国政の状況 2)幹事会からの報告、代表選について、3) 来年7月の参議院選挙について 4) その他として、☆党員の獲得について☆安保法案説明会について、☆国立競技場が、ゼロぺースになった事等、2人の国会議員から、細かく説明が有りました。
ご覧になってください。

7月18日.撮影 東條初恵

豊橋名産、「ちくわ」が、沢山届きました。








相模原の「プライムパック北島社長」から、豊橋の名産品、チクワが沢山届きました。どのチクワを、食べても、食べても、美味しさが止まりません。ついつい、ビールが進みます。ご覧になって下さい。

7月17日.撮影 東條初恵

やまなし女性異業種の会→ 7月定例会を開催しました。











16日.午後7時から、石和温泉→ホテル君佳に於いて、やまなし女性異業種の会の、7月定例会が、開催されました。
ホテル→君佳の会長、渡辺君江さんが、女手一つで、小さな割烹旅館から、大きなホテルになるまでの、苦労や経過話しを、先月(6月)に、お聞きしましたので、今月(7月)は、実際にホテルを訪れ.館内を、御案内していただいてから、みんなで美味しい、お食事会を開催致しました。
ご覧になって下さい。


7月16日.撮影 東條初恵

能面(一邦作)→ 帝釈天→ 仏法を護る 東方の守護陣です。








一邦さんの「能面作品」→帝釈天です。
帝釈天は、仏教の守護神であります。天部のひとつ、天主帝釈、天皇ともいう、パラモン教、ヒンドゥー教、ゾロアスター教の武神、(天帝) インドと、同一の神です。妻は阿修羅の娘さんであったそうです。
一邦さんの「能面作品」を、ご覧になって下さい

7月15日.撮影 東條初恵

信州「霧しな郷 生そば」の、美味しいこと→ 美味しいこと








信州の「霧しな郷 生そば」を、甲斐市にお住まいの、田辺文子さんからいただきました。早々に、茹で上りげて、信州に行かなくても、南アルプスにいて、信州の「美味しい藪そば」を食べて、感動しています。
ご覧になって下さい。

7月14日.撮影 東條初恵

春は花→夏ほととぎす→秋は月→冬雪冴えて冷やしかりけり








巴御前が眠れる、お寺の境内の入り口に、曹洞宗「道元禅師」が詠んだ和歌が、貼ってありました。「春は花→夏ほととぎす→秋は月 →冬雪さえて冷やしかりけり→心の中に何が住むらん」と、記されていました。
道元禅師は、両親に早く死に別れ、14歳の身で、出家したそうです。
四季は、おのずとめぐる、思えばなんと、清々しいことか、、心に響くことばです。ご覧になって下さい。

7月13日.撮影 東條初恵