株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

焼きビーフンを、「アルプスの なかまたち」に、届けてきました











15日.今朝は、自家製とりたて野菜を混ぜて、「焼きビーフン」をして、毎日暑くても、食欲を誘うように「ごま油」を少し加えて、美味しく出来上がりましたので、お届けできました。ご覧になってください。
今日は施設では、昼食はシチューだそうです。シチューの横に、別皿で添えていただこうと、思っています。

6月15日.撮影 東條初恵

我が家の「玉ネギ」の、保管方法です。











14日.岐阜県中津川市坂下に住む、楯常務から、「紫タマネギ」と「普通の玉ねぎ」が、大きな段ボール箱に入って、送られてきました。
早々に、日影で風通しの良い場所を選んで、保管場所を作って、並べました。紫のヒモで、吊るしてある玉ねぎは、岐阜県産で、白いヒモ吊るしてある玉ねぎは、山梨県産です。我が家では、玉ネギを1日.3個づつ食べますので、アットいう間になくなってしまいます。ご覧になってください。

6月14日.撮影 東條初恵

ツル無し「インゲン豆」が、沢山採れました。

















14日.我が家の家庭菜園から、たくさんのツル無し「インゲン豆」が、、収穫できました。
煮物にして「グループホーム」に届けたり、JAの「道の駅」にも、200g入りを17袋、出荷してきました。東京から来ている、お客様が多く、アットいう間に、売り切れてしまいました。ご覧になってください。

6月14日.撮影 東條初恵

能面展の開催、、→第31回 →山梨能彫展











6月16日(火)→21日(日)迄...山梨県立美術館の、一般展示場、B室に於いて、第31回.山梨能彫展(能面展)が、開催されます。
東條一邦さんも、能面を4面出展しておりますので、ご都合がつきましたら、
ご覧になって下さい。

6月13日.撮影 東條初恵

ジットから→ トウモロコシ「甘々娘」頂きました。

















11日.ジットの石坂正人社長から、こんなに沢山の「とうもろこし」甘々娘を頂きました。皮を剥いて、そのまま生で食べても、甘くてとてもおいしかったです。さすが「希少価値」の高い「甘々娘」です。
紫陽花の花が咲き始める頃の、綺麗な季節のお便りも入っていました。心遣いが伝わってきます。毎年この時期にいただく、トウモロコシは、私の楽しみの一つです。
ご覧になってください

3月11日.撮影 東條初恵

甘々娘 (トウモロコシ)を→ 一箱頂きました。











JA西八代郡の、生産者の早出しの「とうもろこし」(甘々娘)を一箱いただきました。一箱に大きな「モロコシ」が、12本詰めてありました。
とても、沢山の量で食べ切れないため、グループホーム「アルプスのの仲間たち」や、会社の社員や、お友達に、少しずつお裾分けしてあげました。
驚きの甘さ(15度)美味しい、立派な「トウモロコシ」です。
ご覧になってください。

6月12日.撮影 東條初恵

玉置浩二、ものまね→ディナーショーに出向いてきました.

















10日.午後8時から、富士屋ホテルにおいて、ものまね歴、20年の玉置浩二「ものまねディナーショー」に、仲間3人で、出向いてきました。
ご覧になってください。

6月10日.撮影 東條初恵

「山梨県間税会連合会」と→「甲府間税会」の総会を開催、、












9日.甲府商工会議所、5階ホールにおいて、山梨県間税会連合会の総会と、甲府間税会総会が開催されました。
甲府税務署からは、藤野税務署長他3名が、出席されました。
写真は上原重樹会長のご挨拶です。今年度は、より一層の組織力研修、会員増強、組織の建設に、各委員会を設置し、さらなる充実を図ると、お話をしていました。ご覧になってください。

6月9日.撮影 東條初恵

まだ珍しい「キングデラ」を、頂きました。











JA山梨の「キングデラぶどう」を、Akikoさんから、頂きました。このぶどうは本来の、デラウェアより、房も粒も大きく、甘みが調和し軽いマスカットの香りがあって、素晴らしくおいしい「ぶどう」です。
この時期にしては、まだ早く、価値ある高価な、「ぶどう」を頂きました。
ご覧になってください

6月9日.撮影 東條初恵

第42回、東京国税局間税会連合会→通常総会開催

















8日.午後から、東京千代田区にある、如水会館において、東京国税局間税会連合会の、→第42回通常総会が開催されました。
総会の席において、山梨県間税会連合会の、上原重樹会長と、大月間税会の、渡辺昭夫会長が、組織増強功労者として表彰されました。
ご覧になってください。

6月8日.撮影 東條初恵