株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

家族や地域を、守る災害への備え→南アルプス市飯野地区愛育班











23日.夜、7時30分より、南アルプス市飯野地区、愛育班の研修会が、市の健康福祉、(かがやき)センター2階の会議室に於いて、開催されました。家族や地域を守る災害の備えとして、災害時どうしたら良いかを、南アルプス市、社会福祉協議会、→小野康樹さんが、過去の東海大震災や、広島市で、真夜中の雨災害や、宮城県石巻市の大川小学校の事例、岩手県釜石市の小学校の事例や、平成26年度、山梨県の大雪害災害等も、地域の住民同士が、日頃の絆づくりの大切さを、話されました。
各、地区→区長も出席してくれました。ご覧になってください。

6月23日.撮影 東條初恵

山梨能彫展の会場で→飯島正樹ご夫妻と、岸ユキ先生

















22日迄、山梨県立美術館の、B室で「山梨能彫展」が開催されました。隣では、岸ユキ先生をはじめ、素晴らしい絵画展が、開催されていました。飯島正樹ご夫妻が、訪れて下さり、岸先生と一緒に写真を撮りました。一邦さんも、岸先生と一緒に撮らせていただきました。
ご覧になってください。

6月23.撮影は一邦さんです。東條初恵

父の日のプレゼント→ 亜紀子さん











21日.父の日のプレゼントに、一邦さんは、ORIBEの、素敵なグラスと、パープル(タイガー&ドラゴン)の、鹿児島県で作った、本格焼酎25度をいただきました。ご覧になって下さい。

6月21日.撮影 東條初恵

東土会 絵画展→ 釈迦堂遺跡博物館に於いて、、

















21日.笛吹市の、釈迦堂遺跡博物館で開催されている、「東土会、絵画展」に、出向いてきました。
東土会は、笛吹市を中心に、活動している「絵画グループ」です。
私は、甲府通運の常務→矢田道生さんの絵を、見に行ってきました。
写真は、矢田常務の描いた「桜の花」です。桜の花から、描いた本人の優しさが、伝わってきました。ご覧になってください。

6月21日.撮影 東條初恵

手作りの、素晴らしい「宝石箱」→ を頂きました。

















20日.朝、甲斐市に、お住いの田辺眼科の田辺文子さんから、手作りの宝石箱と「玉ネギ」を、ダンボールへ一箱頂きました。
宝石箱は田辺さんが、ご自分でボール紙で型をとり、布は着物の、帯を使用して作ったそうです。拝見した時に、鶴が大きく目に入り、感動致しまた。
大切に使わせていただきたいと、思っています。
ご覧になって下さい。

6月20日.撮影 東條初恵

第31回→ 山梨能彫展に、出向いてきました











16日→21日.迄、山梨県立美術館、県民ギャラリーB室で開催されている、第31回山梨能彫展に、出向いてきました。
東條一邦さんは、高砂→「円満な老い長けた夫婦の姿」他3展を、出展しました。一つの作品を彫るのには、一刀、一刀、丁寧に彫るので、4ヶ月ほどの日数が、かかるそうです。ご覧になってください。

6月19日.撮影 東條初恵

やまなし女性異業種の会→6月の定例会を開催











18日.夜7時より、やまなし女性異業種の会、6月定例会が開催されました。スピーカーには、石和温泉、ホテル君佳の女将、渡辺君江様に、昭和36年に、畑の中に突然、温泉が湧き出たお話しを、お聴きしました。写真のビワと、スグリ(赤い実)は、会員のなっちやャンの楽園、内藤初三さまが、全員に持ってきてくれました。お煎餅は、渡辺君江様より、お土産に頂きました。ご覧になって下さい。

6月18日.撮影 東條初恵

聖マリアンナ医科大学病院に、出向いてきました。











17日.午後、神奈川県宮前区にある、聖マリアンナ医科大学病院に、検診に出向いてきました。売店で、色々違った「ハーブの苗」を、いっぱい購入してきました。これから、育てるのが楽しみです。
お料理には、欠かせない一品が、ハーブです。

6月17日.撮影 東條初恵

エコバック (不織布製)

<商品説明>

エコバック (不織布製)

通気性の良い袋なので、葬儀が終わったあと農家の皆さんが、お弁当や飲み物などを入れて畑に持って行くなど、再利用が出来ます。


<備考>
100枚より販売
 
サイズ
縦:225mm 横:270mm 幅:80mm
主な用途
香典返し用
 
◎ポケット付きですので会葬礼状を入れることが出来ます。 ◎持ち手の根元はマジックテープ付きですので閉じることが出来ます。
 
価格・納期等、商品に関するお問い合わせは…

「庭うめ」が、真っ赤に色づき(完熟)です。














16日.我が家の庭先にある「庭うめ」が、つい先日までは、まだ青みがかっていましたが、真っ赤に色づきましたので、今日、とって食べてみたら、完熟で、とても美味しかったです。
ご覧になってください

6月16日.撮影 東條初恵