株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

山梨県.森林土木コンサルタント→ 理事会を開催











12日.午前10時半から、山梨県森林土木コンサルタントの、事務所で理事会が開催されました。協議事項の審議は、第1号議案.平成26年度事業報告及び決算書並びに、公益目的支出計画実施報告の承認について、第2号議案、評議員会の招集についてでした。
写真は、渡邉晴夫理事長が、ご挨拶をしているところです。
ご覧になってください。

5月13日.撮影 東條初恵

沖縄のお土産、頂きました。











5月の連休に、沖縄に行って来た、ジットの石坂浩子さんに、お土産を頂きました。1) 紅いもタルト、2) 生姜の黒糖→3) 紅包み(カステラをベニ芋で包んだ) サツマイモペーストです。
山梨にいて、沖縄の味が楽しめました。☆☆☆感謝です☆☆☆

5月12日.撮影 東條初恵

母の日→プレゼントに→「ブーゲンビリア」と「富良野のラベンダー











母の日に、シラネパックの社長(息子、東條挨鱒)から、私の大好きな花→「ブーゲンビリア」と、北海道の「富良野のラベンダー」立派なお花を、2鉢いただきました。有難い感謝の気持ちでいっぱいです。
ご覧になってください。

5月11日.撮影 東條初恵

母の日、プレゼントです「いいこといっぱい」→「笑い声いっぱい」











10日.母の日プレゼントに、Akikoさんから「かわいいお皿」をいただきました。「いいこといっぱい」→「笑い声いっぱい」毎日、お皿を見るたびに楽しくなります。先日「アマリリスの花」を、欲しいとリクエストしたら、間に合わなくて、後日、郵送されるんだそうです。
届き次第、アップします。ご覧になって下さい。

5月10日撮影 東條初恵

血液サラサラ「酢玉ねぎ」を、作りました、

















10日.先日、テレビ「ためしてガッテン」で、「酢玉ねぎ」の、放送していました。血液サラサラ効果が、期待できるなど、今、密かなブームで人気ですので、新玉ねぎを、スーパーから買ってきて、「酢玉ねぎ」を作りました、ご覧になって下さい。

5月10日.撮影 東條初恵

飯野地区→愛育班→「鉢花寄せ植え教室」に→参加しました

















9日.午前10時→南アルプス市飯野地区11区公会堂の、駐車場に於いて、飯野地区、11区愛育班の「鉢花寄せ植え教室」に参加しました。
40人以上の愛育会員が集まり、皆さんが、とても綺麗に寄せ植えを楽しんでいました、私も組の「愛育班員」を、しておりますので、参加してきました。ご覧になって下さい。

5月9日.撮影 東條初恵

ジヤコテンと、だいず、さつま揚げ、大豆を煮込みました。











8日.お昼に、ジャコテンと、さつま揚げと、人参、大豆、棒ネギを、薄味の煮付けをしました。
ご覧になって下さい。

5月8日.撮影 東條初恵

この笑顔☆☆☆。孫3人→生後6ヶ月を囲んで











生後6カ月の、よし君バンザイ、6日.午後.千葉県から遊びに来ていた姉妹2人とよし君と→孫3人の、この嬉しい表情をご覧になってください。子供には、子供にしかわからない、伝わる気持ちがあるんでしょうね。

5月7日.撮影 東條初恵

「アカシアの花」を→ 「天ぷら」にしました。

















6日.年に1度しか食べられない、アカシアの花を、朝早く一邦さんが、摘んで来ました。千葉県から来ている孫2人が、花だけを取って、水できれいに洗ってから、アカシアの花を、一時間ほど干して水気を取ってから、「アカシアの花」の「天ぷら」を作り、グループホーム→「アルプスの なかたち」のお年寄り(入居者に)届けてきました。お昼ご飯に間に合って、皆さんが、アカシアの、ほんのりとした、ほのかの香りを、口の中で楽しんでいただけたと思います。ご覧になってください。

5月6日.撮影 東條初恵

陸上競技の前の、ストレッチ体操です。


















5日.こどもの日、南アルプス市櫛形総合運動場に、於いて千葉県木更津市から来た、木村姫歌さん(小5)と、華歌さん(小1)は、一邦じいじの指導で、陸上の競技の練習の前に、ストレッチ体操をしていました.
ご覧になってください。

5月5日.撮影 東條初恵