株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

我が家の菜園で育てた、ブロッコリーです。











22日.朝、今年初めての、ブロッコリーの収穫をしました。
早々に、茹でて新鮮な柔らかい、美味しすぎるブロッコリーを、頂きました。深い緑色の水々しい採りたての野菜を、ご覧になって下さい。

5月22日.撮影 東條初恵

アマリリスの→ 花が咲きました。











21日.今年の母の日に、Akikoさんに、事前にリクエストをしていただいた、アマリリスの花が咲き始めました。アマリリスの花は、個性的で今、メチャ大人気です。
花に思いを託して、友情、愛情を伝える花言葉で、幸福、希望を感じています。ご覧になってください。

5月21日.撮影 東條初恵

やまなし女性異業種の会、第18回定期総会を開催

















20日.夜7時から、甲府のカフェ、キュイエールに於いて、やまなし女性異業種の会の、第18回定期総会が開催されました。(参加者21名)
総会の後、オカリナ観賞会を実施しました。オカリナ奏者は高橋詩織様)です。高橋様は常永保育園の園長先生(小野間宣子様)のお孫さんです。
隣のトトロ、上を向いて歩こう他、10曲ほど心に響く曲を演奏していただきました。花束は、なっちゃんの楽園(内藤初三さん)からの、プレゼントです。ご覧になって下さい。

5月20日.撮影 東條初恵

南アルプス市、「租税教育推進協議会」が→開催されました。











19日.午後2時から、南アルプス市役所、甲西支所2階会議室に於いて、南アルプス市「租税教育推進協議会」が開催されました。
出席者は、甲府税務署から、藤野署長他署員5名、山梨県からは、総合県税事務所 所長、南アルプス市からは、教育長、教育部長、小中学校長会、会長他10名、納税貯蓄連合会、東京地方税理士会、甲府法人会、甲府間税会、甲府青色申告会等が、平成26年度の事業報告、27年度の事業計画(案)等を、個々に発表しました。私は甲府間税会の発表をしました。ご覧になって下さい。

5月19日.撮影 東條初恵

更生保護法人「山梨以徳会」役員・評議員会開催











19日.午前10時より、甲府のクラウンパレス ホテルに於いて、更生保護法人、山梨以徳会役員.評議員会が、開催されました。
写真は、北川正博 保護観察所長のご挨拶です、北川所長の、お話によると刑務所を、出所しても、5年で半分足らずの人が、再犯で戻ってきてしまう等の、厳しいお話しを、お聞きしました
審議事項は、1) 平成26年度事業報告の議決と、2) 平成26年度収支決算書の議決と、3) 理事、監事、評議員の選任ついて、4) 理事、評議員の寄付金納入にについて等を、協議いたしました。ご覧になってください。

5月19日.撮影 東條初恵

小梅の収穫をしました→ 32キロ、、











18日.今朝、一邦さんは、早起きをして、畑に行って、小梅の収穫をしてきました。全部で32キロありました。
沢山で、とても食べられませんので、多くの人に分けてあげました。
新鮮な小梅を、ご覧になって下さい。

5月18日.撮影 東條初恵

石和健康ランドへ→ 出向いてきました。

















17日.グループホームの職員と、近所の仲間と一緒に、石和健康ランドへ、出向いて、大好きな「ほうとうグラタン」を、食べて楽しいひと時を、過ごして来ました。

5月17日.撮影 東條初恵

孫が作ってくれた、「オムレツ」です。

















先日、千葉県から来た孫2人(小学校5年生と1年生)で、オムレツを作ってくれました。
私が小さい頃、母が良く「オムレツ」を作ってくれましたので、小学生の2人の孫に、オムレツの作り方を教えました。
材料は、ジャガイモと、ニンジンと、豚肉と、卵です。
初めての挑戦でしたが、上手に作れました。オムレツの上には「ちゃあちゃ」と、私の呼び名を、ケチャップで書いてくれました。
ご覧になってください。

5月16日.撮影 東條初恵

「ミネストローネ」→スープを作りました。














15日.野菜たっぷりの、「ミネストローネ」の、スープを作りました。材料は、トマト、キャベツ→ピーマン→セロリ~→玉ねぎ→人参、ウインナー、に、調味料と、コンソメスープの素を、加えました。
ご覧になってください。最近、はまっています。

5月15日.撮影 東條初恵


甲府法人会→女性部会総会開催しました。











14日.午後3時30分より、甲府富士屋ホテルに於いて、甲府税務署、藤野署長や、甲府法人会 中村副会長、出席の元に、甲府法人会女性部会の総会が開催されました。
8期16年間勤めた、飯島敏子会長が→ 深沢由美子さんに、会長職をバトンタッチしました。飯島敏子様、長い間、本当にご苦労様でした。

5月14日.撮影 東條初恵