株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

ハープの世界、ハーブセラピスト→☆中野智香子様☆























22日.午後1時30分より、甲斐市のキングスウェルホールに於いて、ハープ.セラピスト.中野智香子様の、ハープの世界→演奏会があり、
「リラ花咲く頃」「ハープで綴る映画音楽」「希望と喜びの光」子守唄、「さくら幻想曲」心が豊かになる、ハープの音色を楽しませて頂きました。
3人の写真は、(飯島正二郎様ご夫妻と中野様です)ご覧になってください。

3月22日.撮影 東條初恵

我が家の、「椎茸の原木」から、キノコが出てきました。

















21日.我が家の、庭先に、椎茸が大きくなりましたので、今朝収穫をしました。お昼に、実の厚い椎茸を焼いて、葉ネギを掛けてポン酢で頂きました。
写真は、原木から、収穫した後の写真です。全部は採りきれずに、木に残しておきました。次に採るのが楽しみに、なって来ました。ご覧になって下さい。昨年、ケイヨーD2で、原木の木を、一本900円で買って来た原木です。

3月21日.撮影 東條初恵

岩手県から、新鮮な「ヒジキ」が→ 送られてきました











20日.岩手県大船渡市から→ 新鮮な「ヒジキ」が、送られてきました。早々に、バージンオイルを使って、人参、小松菜と、ヒジキを、炒めて、白ダシの汁で、あっさりと、薄味に、味付けをしてみました。
とっても美味しく仕上がり、最後に白ゴマを載せ、昼食にいただきました。
ご覧になってください

3月20日.撮影 東條初恵

甲府信金経営者の会、第3ブロック研修、(新橋演舞場へ)











19日、甲府信金経営者の会、第3ブロック研修は、午前6時15分に南アルプスを出発して、バス1号車と、2号車が境川パーキングエリアで合流し、東京の「新橋演舞場」に、「スーパー喜劇」藤山直美さん主演の「かぐや姫」笑あり、涙ありの、喜劇を観劇してきました。
帰りに、雨の中、築地市場の、場外市場に寄って、買い物を楽しんできました。新橋演舞場の前で、バス2号車の皆さんです。ご覧になってください。

3月19日.撮影 東條初恵

甲府間税会、理事会が、開催されました。











18日.午後3時より、甲府商工会議所において、甲府間税会の理事会が開催されました。協議事項は、平成26年度、会員増強についてでした。
年々会員が減る中で、再度、会員を増やすには、どの様にしたらよいか、その方法について、一人一人が話されました。

3月18日.撮影 東條初恵

やまなし女性異業種の会→3月.定例会開催☆☆☆.























17日.夜7時より→ぴゅあ総合会館において.やまなし女性異業種の会、3月の定例会(会員スピーチ)が、開催されました。
会員が一人一人思い思いの演題をつけて、発表いたしましたが、それはそれは奥の深い、人間味のある、素晴らしい発表でした、ゲストに勝沼中学校の教師をしている、塩田真有様にも参加していただきました。
今回は、ぴゅあ総合会館の元館長、飯塚秀子様と、同じく、元館長の横山祥子様を、お迎えして、会員がスピーチを終了した後で、講評をしていただきました。お忙しいところを、ありがとうございました。感謝申し上げます。
会員のスピーチをしている写真と、先生方の講評している写真を、ご覧になってください。

3月17日.撮影 東條初恵

マグロを、味噌漬けにしました。











マグロのおいしいところを買ってきて、自家製味噌と、味醂を、合わせて、マグロの味噌漬けを、→作りました。
2、 3日 置いて、網で焼いていただくと、とてもおいしい「マグロの味噌付けの、出来上がりです。ご覧になって下さい。

3月16日.撮影 東條初恵

維新の党、山梨県総支部決起大会→開催、、


















15日.午後4時から、地場産業センターに於いて、「維新の党」山梨県総支部の、総決起集会が行われ、江田憲司代表がお見えになり、揺れ動く政界の話や、身を切る改革、企業団体献金はやめましょうなど、わかりやすくお話しをしてくれました。ご覧になってください。

3月15日.撮影 東條初恵

「孫育て講座」を受講して来ました。











15日.午前10時から、甲府市民総合会館に於いて、山梨県助産師会主催の「孫育て講座」が開催され、私も受講してきました。
講義は、1) 子育ての主役と祖父母の役割..2)自分の出産や、子育てを振り返り大変だった事、助けられた事など、、3) 子育てに前向きになれる言葉かけ、、4) 妊娠、出産、子育ての今と昔等、、助産師さんの飯島様、山梨県立大学看護学部の名取先生、助産師の渡辺様が、子育ての主役はパパとママであり、(縁の下の力持ちが必要→→.祖父母の役割)→でしゃばらずにサポートすることの必要性や、ママの食べ物は、バランス良く取って、おっぱいを出す様に、心がけるなど細かな注意点を教えてくれ、大変参考になりました。
受講内容の、写真をご覧になってください。

3月15日.撮影 東條初恵

「フキのトウ」で → フキ味噌をつくりました











14日.我が家の畑から、今朝「ふきのとう」を、採って来て、「ふき味噌」を作りました。
お昼に、温かいご飯に「ふき味噌」を、付けて食べたら最高でした。
お餅を焼いて「ふき味噌」をつけて、のりで巻いて食べてみましたが、食卓の上が、春の香りで、いっぱいの土曜日です。ご覧になって下さい。

3月14日.(土曜日) 撮影 東條初恵