株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top >  大月市笹子の「笹一酒造に」出向いてきました。

大月市笹子の「笹一酒造に」出向いてきました。













29日.午後から、大月市笹子町にある、笹一酒造に出向き、笹子峠から湧き出る水「御前水」を、いただきに行ってきました。
この水は、江戸時代から多くの茶人が、わざわざ飛脚を立てて、取り寄せた名水だそうです。明治天皇が東京から京都へ行かれた際に、道中「笹子の御前水」を、召し上がった、お水だそうです。由来ある笹一酒造では、この水を、天然のミネラル成分が豊富に含んだ、おいしいお酒の仕込み水として、使われています。写真は、笹一酒造に、志村健さんが、居ましたので、一緒に写真を撮っていただきました。ご覧になってください。

1月29日.撮影 は、笹一酒造の社員です 東條初恵

 <  前の記事 今年の干支、招きヒツジを、Akikoさんから、、、  |  トップページ  |  次の記事 東條初恵新聞、1月号を発行しました☆☆ →→ 第39号  > 

コメント (2)

Anonymous:

y.
有名なお酒なんですね、昔から水が良い所に作り酒屋があります。木曽の「七笑い」も同じように有名です。

Anonymous:

yさま、
木曽の7笑と言うお酒の名前は、有名だから聞いたことがありますよ、
1月30日東條初恵

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)