株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

山梨県知事選挙、後藤ひとし 候補の、南アルプス個人演説会

















11日.夜7時より、桃源文化ホールにおいて、山梨県知事選挙、後藤ひとし候補の、個人演説会が開催されました。
衆議院議員の中島克仁先生も、応援に駆けつけ、後藤ひとし候補の、国会での沢山の活躍ぶりを、お話しました。
南アルプス市での、個人演説会の活気を、ご覧になってください。

1月12.撮影 東條初恵

千葉県成田山、新勝寺に、お参りに行ってきました。























11日.朝6時に家を出て、一邦さんと、亜紀子さんと、3人で、千葉県成田市、「成田山新勝寺」に、お参りに行ってきました。
まるで、正月、元日ような賑わいで、ビックリしてしまいました。
押されながらの、御参りでしたが、「おみくじ」大吉に、良い事が、いっぱい書いてありましたので、一安心です。ご覧になってください。

1月11日.撮影 東條初恵

お寿司を、ご馳走して頂きました→ Akikoさんから、、、











Akikoさんから、美味しいお寿司を、ご馳走になりました。
私が、マグロを大好きだから、美味しい「マグロづくし」です。
ご覧になってください。

1月9日.撮影 東條初恵

野菜をいつぱい入れた、牡蠣鍋にしました。











8日.夕方、寒い中、畑に行って、棒ネギや、しゅんぎく、コマツナを採ってきて、野菜いっぱい鍋の下に敷き詰めた上に、牡蠣や、豆腐、鮭の頭を入れて、鍋料理にしました。
一邦さんが、風邪気味でしたが、体が温まってきたと、喜んでいました。

1月8日.撮影 東條初恵

日展、陶芸の部での、入選作品です。











2014年.秋、東京、新国立美術館に、於いて開催された、日展→陶芸の部で、入選された作品「澄想」です。
この作品を拝見した時、どこか「澄みきった想い」に、寄せられました。作者は、岐阜県の青山鉄郎さんです。最初拝見した時、作品の題名がぴったりだなと思いました。ご覧になってください。


1月6日.撮影 東條初恵

富士川町、増穂→常泉寺に出向いて来ました、











富士川町の増穂「常泉寺」に、お守りを頂きに、出向いてきました。境内に入る石段の横に、1月の言葉が、貼られていました、
「自分の幸せを願うをなら、まず周囲の人を幸せにしよう」、、、
中々出来ない事ですが、心に秘めて、日々の生活に取り入れて、みたいと、思いました。ご覧になってください。

1月5日撮影 東條初恵

Akikoさん、サーモンのお寿司をいただきました











Akikoさんから、高級な「サーモン寿司」を、プレゼントして、頂きました。
サーモンの下に、「寿司ご飯」の中には、椎茸や、海鮮が詰まっていました。とっても美味しくて、奥が深い味わいがしました。
ご覧になってください。

1月4日.撮影 東條初恵

「曲輪田の神社」に、御参りに行ってきました。

















3日.午前11時30分.南アルプス市曲輪田の神社に、初参りに行ってきました。暖かな光に照らされての、お参りでしたが、神社から帰りに、滝沢川の勢い良い流れの淵には、氷柱(ツララ)が、寒そうに、吊るさっていました。自然は凄い力を持っています。感動しました。ご覧になってください。


27年1月3 撮影 東條初恵

「誕生日ケーキ」を→いっぱい作ってくれました。











2日.千葉県に嫁いだ長女(志保)が、里帰りして、家族みんなで、私の、お誕生日のために、バースデーケーキを、作ってくれました。
こんなに大きなケーキを、1人1個づつ食べる様に、半日がかりで、6個作ったそうです。有り難い、嬉しい、感謝の気持ちでいっぱいです。
ご覧になってください。

1月2日.撮影 は、一邦さんです。 東條初恵

「お誕生日のお赤飯を」→グループホームへ届けてきました。











1月2日.今日は私のお誕生日です。お誕生日のお赤飯を、グループホーム「アルプスの.なかまたち」の入居者に届けてきました。入居者のお年寄り .一人一人が手に取って、「まだ、温かいね」と言いながら、美味しそうに、召し上がっていました。
職員の方が、今日は社長さんの、「お誕生日だよ」と言って紹介してくださいました。なんか、嬉しくなって、しまいました。

27年1月2日.撮影 東條初恵