株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

ダナン、ホイアン甲府信金経営者の会、→ベトナム研修4日目























1月21日.甲府信金経営者の会→ベトナム研修は、4日目を迎え、ダナンの大聖堂や、朝市を見てから、世界遺産の町、ホイアンの市内観光の途中、大理石の工場も見学しました。
出席者全員34名が「人力車」で、ホイアンの観光を楽しみました。
日本人が造ったという、来遠橋(日本橋)や、海のシルクロード博物館、刺繍工場等を行い、視察研修4日目が終了しました。ご覧になってください。

1月21日.撮影 は、甲府信金 伊藤課長と、東條初恵

ハノイ→ダナンに飛行機で移動、ベトナム研修3日目、























20日.甲府信金経営者の会、海外研修、第3日目は、午後からハノイからダナンに、飛行機で1時間かけて移動しました。
今日は、朝から国会議事堂や、ベトナム国立銀行や、ハノイの商店街や、TOTOベトナムの会社を研修しました。
写真は、ダナンのホテルの玄関先から写したものと、夕食の会場で、楽器を使って、演奏している様子と、ベトナムの踊りを鑑賞しているところです。
ご覧になってください。

27年1月20日.撮影 東條初恵 ベトナムから発信。

ベトナム研修、第2日目→ハロン湾クルーズの→ハイライト























1月19日.甲府信金経営者の会→海外研修の、2日目です。
ハロンとは、「龍が降りる地」と言う意味で、静かな海面から2,000もの、奇岩がそそり立つ、風光明媚な景観は幻想的で、「海の桂林」と、形容され、大きな岩の間を、縫うようにめぐる「ハロン湾クルーズ」は、観光のハイライトです。船の上では、採り立ての海鮮料理を、ゆっくり時間をかけて、味わうことができ、価値のある世界遺産の一つです。

27年1月19日.撮影 甲府信金、武居理事と東條初恵

ベトナムの迎賓館と、研修第1日目の懇親会。























18日.朝3時30分に起きて、成田から、ベトナムの研修に参加しています。写真、黄色い建物は、ベトナムの迎賓館です、ご挨拶は、甲府信金坂本理事長と武居理事です。ご覧になってください。
時差は、日本時間と2時間差です。(遅い)

1月18日.撮影 東條初恵

ベトナム(ハノイ、ダナン、ホイアン)に、出かけてきます、











明日、1月18日→22日まで、甲府信金経営者の会で、ベトナム(ハノイ、ダナン.ホイアン)の、経済視察と、世界遺産巡りに出かけて来ます。
追って、現地より投稿致します。

1月16日.撮影 東條初恵

ジッとの「リサイクルインク」空カートリッチ→回収箱











16日.午後、南アルプス市にある共立歯科に、歯の診察に行ったら、玄関先に、ジットの、リサイクルインク→空カートリッジ→リサイクルインクの箱が、置いてありました。
あちら、こちらで、ジットの、この箱を見かけたら、空になった、インクカートリッチを、いっぱい入れてあげて下さい。お願いします。

27年1月16日.撮影 東條初恵

北海道函館から〜「たこわさび」を、取り寄せました











15日.北海道函館から、現地の水産会社から「たこわさび」を、取り寄せました。
昨年の12月.日展の帰りに「蛸わさび」を、Akikoさんが、お土産に買ってくれました。その時の袋を取って置き、2日前に、ネットで申し込みましたら、今日到着しました。産地のおいしい、作りたての「蛸わさび」が、直接消費者のもとに、二日間で届いて、ビックリしています。
それより、ビックリしたのは、Akikoさんが、お母さん、よくネットで買い物ができたね。と、褒めてくれました。普通、お母さん位の歳の人なら、ネットで買い物はできないよ。凄いね、と、言っていました。
ご覧になってください

27年1月15日、撮影 東條初恵

子供達と、育成会が、「正月しめ飾り等」を、集めに行きました

















14日、午後3時ごろ、南アルプス市飯野地区の、子供達と育成会の役員が、どんど焼きに燃す、「正月しめ飾りや、だるま」などを、軽トラック上に、太鼓を乗せて、太鼓を叩きながら、集めに行きました。私の家のしめ飾り1000円、シラネパックの、しめ飾りや、だるまを1000円、子供たちが、お賽銭箱を、担いできましたので、2000円入れてあげました。
地域に貢献している、たくましい、子供たちの姿をご覧になってください。

27年1月14日.撮影 東條初恵

古い価値観は、捨てなさい、、14日夜10時から放送











14日夜10時から、2チャンネルで、「スーパープレゼンテーション」ノーベル平和賞を受賞された、マララさんの、お父様が「古い価値観は捨てなさい」と、テレビで、放映されます。
私はは、絶対に見たいと思っています。

1月13日.撮影 東條初恵

「成田山新勝寺」境内にある、山田易断所

















11日.千葉県成田山、新勝寺の境内にある、山田易断所、山田流、2代目山田観象先生の所を、一邦さんと、亜紀子さんと、3人で訪ねました。三人が、一人、一人の、今年の運勢を易で、占ってもらいました。
山田先生とは、もう、家族ぐるみの、お付き合いで20年来の、お付き合いを、させていただいております。
帰りに、成田山の前の、ウナギ屋さんで、Akikoさんが、美味しい、ウナギを、ご馳走してくれました。ご覧になってください。

27年1月12日.撮影 東條初恵