株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

現在、中国の誇る総合芸術の文化「朱鷺」を楽しみました。











14日.午後18時より、コラニー文化ホールに於いて、現在中国の誇る、至高の総合芸術の文化「朱鷺」の、公演(舞劇)を観てきました。
舞劇とは、2000年ほど前から、歌、舞踊、器楽がが、一体となった「楽舞」だそうですが、その一つ一つの舞い、踊り、音楽、舞台美術などの、表現の中心になる登場人物の、舞や動きを通して、物語を作り上げている、ドラマです。私の人生の中で、今までに見たことのない、「朱鷺」の舞に、驚きつばを飲み込む事も忘れて、まるで時が止まっている様な感じが、しました。
すばらしい、「朱鷺」の舞劇に、誘っていただいた、志村裕子さんに感謝しております。

10月14日.撮影 東條初恵

きれいな、「秋のお花を」ご覧になってください。











13日.午前中、大型台風が来る前に、お花を、片つけていました。(丹精込めて作った人は.寺井製材の奥様です)
グループホーム「アルプスの なかまたち」の、隣に咲いている、お花です。
お花の名前は白い色は、鳳凰シャジン、紫色は、岩シャジン、中央のピンクがかったお花は、忘れな草です。ご覧になってください。
お花を、お世話している人の、愛情が伝わってきます。

10月13日.撮影 東條初恵

ほのかに、高貴な香り漂う☆☆☆ → ファーストより、











10日.夜、7時30分より、甲府市にある、エステサロン、ファーストへ出向いてきました。帰り際に、高森伸子先生から、高価な、〜デウィグラスの香り〜、「気品溢れる香り」の、プレゼントを、いただきました。部屋中が、上品な香りで漂っています。訪れる来客に、喜を与えます。
ご覧になって下さい。

10月11日.撮影 東條初恵

バラの盆栽です→ 一宮温泉病院 アクトの玄関先に、








10日.午後、笛吹市の一宮温泉病院に、受診に行ってきました。
アクトの玄関先に、赤い実がなっている盆栽が飾られていました。
最初は、「クコの実」かと思って、近寄ってみると、バラの花の実だそうです。初めて見た「バラの盆栽」でした。
ご覧になって下さい。

10月10日.撮影 東條初恵

「能面展」→ 山梨文化学園、YBSカルチャーセンター











6日.午後、一邦さんに誘われて、甲府市総合市民会館で行われている、山梨文化会館、YBSカルチャーセンター、第22回の「能面展」を見に行ってきました。45人の出展で、すばらしい力作がいっぱいありました。
一邦さんは、一つ、一つの、作品の前で立ち止まって、上から→下から→斜めから→時間をかけて ゆっくりと、眺めるように良く、見ていました。
沢山の作品を、ご覧になってください。

10月7日.撮影 東條初恵

立派な、イチヂクを、いっぱい頂きました。








6日.台風が、通過した後、美味しい、おいしい、「完熟のイチヂク」を、いっぱいと、「イチヂクジャム」を、頂きました、冷たくして、一邦さんと二人で美味しくいただいています。有り難い、感謝の気持ちでいっぱいです。世界環境展にお誘い頂きました、元市会議員の志村裕子さんから頂きました。

10月6日.撮影 東條初恵

美しい→釜無川の夕暮れです。








4日.夕方、4時50分ごろ、釜無川の夕陽です。
夕焼けの、右側に大きな雲がかかっている山は、雄大な八ヶ岳です。
この時間は、心がほっとするひと時です。ご覧になってください。

10月4日.撮影 東條初恵

栃木県日光市→「いろは坂の新米」が届きました








2日.栃木県日光市「いろは坂周辺」の、田園の新米が届きました。35年も前に、茨城県水戸市で、2人一部屋で、生活指導員の合宿や、勉強を重ねた仲間(福田弥生さんから)です。
明日の朝、新米を食べるのが、楽しみです。
ご覧になってください。

10月2日.撮影 東條初恵

「トウガン」と「トマト」を頂きました→愛知県から、、、











「トウガンとトマト」を、愛知県にお住まいの方から、頂きました。トマトは、薄く切って、スライスにした上に、タマネギのみじん切りと、ゴマと「青じそドレッシング」を、かけました。とても美味しかったです。GOODです。
ご覧になって下さい。

10月1日.撮影 東條初恵