株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top >  名古屋から→今年の長芋(ながいも)が、届きました。

名古屋から→今年の長芋(ながいも)が、届きました。

28日.名古屋から、今年、初めての「長芋」が、届きました。
85歳の、おじいちゃんが、おばあちゃんと、一緒に作られたそうです。
早速、今晩の夕食にいただきます。有難い感謝の気持ちでいっぱいです。
大きな「太い長芋」と、「伊勢しぐれ」を、ご覧になって下さい。

9月28日.撮影 東條初恵

 <  前の記事 能面→→22作品目→ 「顰」(しかめ) です。  |  トップページ  |  次の記事 秋ナスと、人参と、ゴーヤと、鶏肉ササミの→煮物です。  > 

コメント (2)

Anonymous:

y.
85歳の人がよくこれだけの物を作られたことに驚嘆です。
芋を掘る仕事がどんなにきついことか、年齢をみてビックリです。

Anonymous:

yさま、
この長芋はまだ短い妹だそうです、
長い芋は、自分の背丈くらいあるそうです。85歳のおじいちゃんが、自分の背丈が入るだけの、穴を掘って、穴の中に入ってから、それから順に、長芋を掘り当てていくのだそうです、聞いてびっくりしました。9月28日.

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)