株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

岐阜県から→→「飛騨カボチャ」が、届きました。








14日.ひゃあ〜ーー、岐阜県から、デッカイ、カボチャが届きました。シラネパックの楯常務が、岐阜県中津川市に住んでいて、この、大きな、「飛騨カボチャ」を、ご自分で作り収穫して、山梨へ送ってくれました。別名(すくなカボチャ)だそうですが、運賃の方が高そうの気がします。
ご覧になって下さい。

9月14日.撮影 東條初恵

立派な胡蝶蘭が、届きました。(県体育功労者に)











13日.県体育功労者の、一邦さんに、こんなに立派な「胡蝶蘭」が届きました。届けていただいた先生に、感謝申し上げます。
これから、長いあいだ、楽しみに、丁寧に育てて行きたいと、思っています。有難う御座いました。写真、右側の窓から見える、内側から見た緑のカーテンを、ご覧になってください。

9月13日.撮影 東條初恵

冬野菜の、おろ抜きで→白和えを作りました。








11日.早朝、我が家の家庭菜園から、冬野菜の´、おろ抜きを、大きなボールにイッパイ、採り(抜き)ました。夕方、小さな菜っ葉を湯がいて、「白和え」を作りました。
小さい、赤ちゃんの野菜ですので、柔らかくて、とても美味しかったです。
中央に、載せて有るのは「山擦りクルミ」です。
山クルミの、香ばしさが加わり、バッチリ美味しい白和えでした。
ご覧になって下さい。

9月11日.撮影 東條初恵

9月の歌舞伎→→夜の部を、観てきました。








9日.午後2時に、車で家を出て、9月公演の歌舞伎→夜の部を観てきました。Akikoさんと一緒に、絵本太功記、連獅子他、何度、見ても歌舞伎は、「最高のひととき」を、過ごす事が出来ます。
写真は、昼の部の宣伝絵画です。(歌舞伎座の前で、撮影しました)


9月9日.撮影 東條初恵

大きな「鮭の切り身」を→→ 酒粕漬けにしました。








8日.午後、大きな鮭の切り身を6枚買ってきて、鮭を酒粕漬けにしました。2→3日経つと食べられます。
大きな、ぶ厚い「鮭の切り身」を、粕に漬け、染み込むと、その、美味しいこと、美味しいこと、、、他のお魚が食べられないくらいです。
ご覧になって下さい。

9月8日.撮影 東條初恵

縞ウリの「さけ粕漬け」に、挑戦しました。











7日.午前中、縞ウリの、酒粕漬けに挑戦しました。2→3日前に、「農協の道の駅」から、縞ウリを買ってきて、半分に割って、反面に塩をいっぱい詰めて、24時間、置いて、水気を切って、フキンで水分を拭き取ってから、日陰干して両面が、乾いて来たので、今朝、あらかじめ、酒粕を溶いて置いたので、一枚、一枚、丁寧に酒粕を万遍に詰めて、漬け込みました。
酒粕の中には、ミリンとお砂糖が入っています。ご覧になって下さい。

9月7日.撮影 東條初恵

自家製の、「ピクルスを」作りました。











6日.一邦さんが、「ミニトマト」の木を、根から漕いで、今度は、冬の野菜、「大根やカブの苗」を、植えると言っていましたので、これは大変だと思って、「青いミニトマト」を、漕いでしまった木から、一つ一つ、もぎ採り、早々に千葉県の孫に電話して、ピクルスの作り方を教えてもらって、こんなに沢山のピクルスが完成しました。ご覧になって下さい。

9月6日.撮影 東條初恵

インゲン豆が、ドッサリ収穫出来ました。














4日.朝、我が家の家庭菜園から、インゲン豆が、いっぱい収穫出来ました。今日、お昼に、ニンジン、アゲ、ガンモドキなどと、煮込んでいただきました。柔らかくて、とても、美味しかったです。タネを蒔いてくれた一邦さんに、感謝です。ご覧になって下さい。

9月4日.撮影 東條初恵


東京局間連→→ 広報委員会が開催されました。








3日、午後2時30分→5時過ぎまで、東京港区の、東京国税局間税会連合会の会議室で、広報委員会が開催されました。協議事項は、9月→12月迄の行事日程や、全間連通常総会の計画や、全間連、青年部長、女性部長合同会議開催についてや、広報活動についての取り組み、税を考える週間について、世界の消費税クリアファイルの活用について、税の標語、優秀作品の活用について他8件、沢山の協議でしたが、武蔵野間税会の、平 和明 広報委員長の進行で実のある広報委員会が終了しました。ご覧になってください。

9月3日.撮影 東條初恵

我が家の庭先に 咲いていた、バラの花です。











2日.我が家の庭先に咲いていたバラの花を、切って、キッチンに飾ってみました。洗面所にも、トイレにも、飾って、チョツト、静かな幸せな気分を味わい、楽しんでいます。ご覧になって下さい。

9月2日.撮影 東條初恵