株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

どっちが速いか→合宿4日目→タータン400mトラックで、小学校4年生

















19日.午後5時、南アルプス市櫛形総合グランド、陸上競技場(400mタータントラック)で、千葉県木更津市から、一人で合宿に来ている、祇園小学校4年生の姫ちゃんが、モリモリと、力を出してきて、わずか4日目で、応援しながら、見学している私は、どちらが速いのかなと、迷う様な場面も、ありました。「グリーンのレース用の上着」と「紺のタイツ」を、ご覧になって下さい。一邦じいじに→買ってもらいました。

8月19日.撮影 東條初恵

グループホーム「アルプスのなかまたち」→「ぬか漬け」を届ける











18日、夕方5時30分、「グループホームアルプスのなかまたち」の、夕食に間に合うように、千葉県から合宿に来ている孫が、「ぬか漬けの漬物」を、お年寄りに届けました。その後、櫛形公園内を、今日はコーチ無しで、一人でせっせと走る、小学校4年生の姫歌さんの、努力している姿を、千葉県の、パパとママに、送ります。
ご覧下さい。

8月18日.撮影 東條初恵

今朝初めて→「我が家の梨の」→ 収穫をしました。








17日.朝、今年初めて、我が家の畑の「梨」を、一邦さんが収穫をしました。「梨」を数えてみたら、100個以上ありました。
今の「梨」は、早生品種で、まだまだ「はしりの梨」ですが、これから、秋口まで、色々の品種の「大きな梨」の収穫が楽しめます。
沢山の梨をご覧になって下さい。

8月17日.撮影 東條初恵

スーパーマン、東條が、→→誕生しました。似合うでしょーーー











15日.我が家にも、スーパーマンが登場しました。
今朝、萌木の村の船木上次社長の、弟(良)さんから、スーパーマンの、Tシャツと、イチゴがいっぱい届きました。
南アルプス市の、スーパーマンも、ナカナカ、かっこいいでしょうー〜ー。
ご覧になって下さいな、、

8月15日.撮影 東條初恵

義母の新盆で、読経をあげて→ いただきました。











14日.午前10時に、南アルプス市 在家塚「大城寺の木村住職」が自宅に来て、義母の新盆の読経をあげていただきました。
今日は、一日、朝早くから、多勢の来客で大忙しでした。

8月14日.撮影 東條初恵

南アルプス市 特産品→→貴陽→(プラムの王様です)








13日.南アルプス市 塩の前の実家から→プラムの王様→ 「貴陽」を、沢山いただきました。弟(南アルプス市商工会、塩谷専務)が、届けてくれました。早々に皮をむかずに、食べました。完熟品の、その、美味しい事、おいしいこと、兄弟はありがたいですね、感謝、感謝です。
ご覧になって下さい。

8月13日.撮影 東條初恵

こだわりの、夏初月(純米吟醸本生酒)と、NEST'BEER' →NIPPO.NIA











10日.台風11号の、ものすごい雨と風の中を、宅急便が、おいしい夏のお酒(純米吟醸本生酒)と、地ビール、(常陸野ネストビール)を届けてくれました。送り主は、35年前に、一緒に、日本農業新聞の通信記者をしていた時の仲間です。彼は瓜連町の町長をしてから、ひたち那珂市の、農協の専務になり、現代は茨城大学の非常勤講師をしています。
何年経っても、仲間は大切です。ご覧になってください。

8月10日.撮影 東條初恵

昨夜の→清里フィールドバレエ. 奇跡が起きました、











8月8日.夜8時、開演の、清里フィールドバレエ、先ほどまで土砂降りの雨の中、誰もが中止かと思っていたのに、わずか15分くらいで、再開ができる運びとなりました。
全体を取り仕切っている、舩木社長や、会場の設営を任されている、弟の、舩木専務さんの、日ごろの心掛けが、良いからでしょうか、8時ちょっと過ぎに、雨はピタリと止み開演の運びとなりました。舞台の上を、雑巾で拭く姿や、椅子をみんなで雑巾で拭いている姿には、フィールドバレエ以上の思いが、心に、残りましたあと2日、もう一度(4回目)行ってみたいと思う気持ちと、台風が、バレエの会場だけは、通り過ぎてもらいたいと思う気持ちで、いっぱいです。願いは必ず叶う事を、信じています。

8月9日.撮影 東條初恵

緑のカーテン→ 大きなゴーヤが、いっぱい、、鈴なり、








8日.シラネパックの会社の工場の、日除けに、東條一邦さんが、緑の(ゴーヤ)カーテンを、作ってくれました。
一邦さんの、やることは、全て性格が出ています。
大きな、大きな、ゴーヤが、鈴なりです。先日「農協の道の駅」に、試しに出荷したら、大きなゴーヤが1本100円で、あっと言う間に、売れてしまいました。勢いの良いゴーヤの木を、ご覧になってください。8月8日.東條初恵、

8月8日.撮影 東條初恵

第26回「神明の花火」大会→市川三郷町、

















7日.午後7時15分から、市川三郷町で開催する、「神明の花火大会」に、シラネパックでは、東條社長初め、役員、社員が一緒に、あさひセンチュリーホテルで夕食をしてから、ホテルの3階のベランダから、花火を見学しました。夜空に打ち上げる20.000発の花火の内、2つを選んで投稿します。ご覧になってください。

8月7日.撮影 東條初恵