株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

「今を語る会」7月定例会→ブルーベリー、ファーム→里吉











13日.午前10時に~笛吹市一宮町金沢にある、ブルーベリーファーム里吉に於いて、「今を語る会7月定例会」を開催いたしました。
上條会長の、ご挨拶の後、ブルーベリーファームの園主である、里吉至考さんの、広い農園に対する思いを、お話していただいた後、会員一人一人が、現在の「政治や経済について」現状と向き合ったお話しをしました。
お忙しい中、甲府市会議員の飯島正樹様にも出席をして頂き、集団的自衛権についてや、国会議員と主長の違い等についてお話をいただきました。
甘い大きなブルーベリーを、お腹いっぱい食べ、お土産をいただいて帰ってきました。ご覧になってください。


撮影 東條初恵

鍛冶屋(かじ屋) 工房から→→.包丁を買って来ました。











先日、千葉県の香取神宮に、出向いた帰りに、かじ屋工房→高光さん、手作りの、包丁を買って来ました。
いま、鍛冶屋で、直接叩いて、包丁を作る職人がいなくなって、貴重の包丁だと言っていましたので、買って来ました。(9500円でした)
ご覧になって下さい。

7月12日.撮影 東條初恵

「ジャガイモ」が届きました→肉じゃがと、紫玉ねぎのスライス。











10日、午前、岐阜県中津川市から、「新ジャガイモ」が、1箱送られてきました。早速、今晩は、ドイツ料理にしました。
「北あかり」の、ホクホクした、新ジャガイモを、美味しくいただきました。贈り主の 楯常務に感謝です。ありがとうございました。
大きなジャガイモを、ご覧になってください。

7月10日.撮影 東條初恵

「我が家の菜園」今年、初めての→→カボチャです。








9日.わが家の「家庭菜園」から、今年初めての「カボチャ」を採りました。早速、大きなカボチャ、三分の一を夕飯に間に合う様に、煮付けました。
ご覧になって下さい。

7月9日.撮影 東條初恵

石川県、「加賀の銘菓」→氷室饅頭が届きました。








石川県、加賀の銘菓、「氷室饅頭」が、金沢市法人会、女性部会長、浅野正子さんから届きました、
氷室饅頭を、7月1日に食べる事が、金沢の風習だそうです。
藩政時代から徳川幕府へ氷を献上する日が、7月1日でした。江戸まで無事に氷が、届くように願って作られた、「麦まんじゅう」が、今も起源と、伝わっています。この饅頭を食べることによって、無病息災と言われています。
ご覧になってください。

7月7日.撮影 東條初恵

我が家の→「みどりのカーテン」→ 朝顔です〜。








5日.我が家の「みどりのカーテン」朝顔です。
もう、この夏の役目をしっかり、果たしています。お家の中は、涼しい風が入り、まだまだクーラーの、必要性は、全くありません。
ご覧になって下さい。

7月5日.撮影 東條初恵

新しく「COACH のバック」を購入しました'→ハワイで. ☆











新しく「COACHのバック」を.ハワイで購入しました。
これから夏に向かい、白い洋服が目に留まりますので、バックも洋服にあわせて、白い色のバックを、購入してきました。
私が、ショッピングでバックを見ていたら、隣にいた一邦さんが、ここまで来たんだから、娘の結婚式の記念に、バックを「プレゼント」すると言われて、ラッキーでした。ご覧になって下さい。

7月3日.撮影 東條初恵

ヌカみそ漬け君も、、元気でした。











3日.一週間ご無沙汰をした、我が家の「ヌカみそ床」君も、元気で、ホッとしました。(写真)
ハワイへ行っている間、冷蔵庫で眠っていて、くれてました。
お昼に、ヌカ漬けを出して食べましたが、味も変わらず、とてもおいしく食べました。きゅうりは朝採りたての、きゅうりです。
ご覧になってください。

7月3日.撮影 東條初恵

アメリカの、戦闘機→→ ホノルル空港で撮影、、








2日.午前8時30分.ホノルル空港で、アメリカの戦闘機が2機、滑走路を走っていました。一邦さんが、戦闘機だ、戦闘機だと言って、興奮して、追いかけて、写真を撮っていました。
ご覧になって下さい。

7月2日.撮影 東條初恵

ハワイ島が噴火して、冷えた状態→→ お花が咲いています











30日.ハワイの中でも、一番新しいしま、ハワイ島です。
火山が噴火して、出来た島です。何処まで行っても、火山から流れ出た、岩石ばかりです。その岩石の中から、Ohia'Lehua(オヒィア、レフィア)の花が、力強く咲いていました。
ご覧になって下さい。

7月1日.撮影 東條初恵