株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

武田の杜 「薪能」開演されました。→→武田神社











10日.午後5時より、武田神社の「甲陽武能殿」に於いて「薪能」が開演され観に行って来ました。演目は、1) 能「羽衣」観世義之氏、2) 狂言「因幡堂」山本東次郎氏 3) 能「安達原」佐久間二郎氏が、夜の止まり木が降りる頃、空には一番星が見え、鳥たちの鳴き声や、光の中を虫が飛びかう中を、感性が磨かれたひと時でした。写真は、開演前の様子です。満席でた。
ご覧になってください

5月10日.撮影 東條初恵

「のびる」お浸しをいただきました。








9日.朝早く、隣の奥さんが、櫛形山の中腹までウォーキングに行って採って来た山菜「のびる」の浸しを、いただきました。
数時間前まで、地中にもぐっていたかと思うと、特別に美味しさを感じています。ご覧になって下さい。

5月9日.撮影 東條初恵

南アルプス市 7月から「起業家塾」を開催








南アルプス市では、7月12日土曜日→9月20日の土曜日まで.毎週土曜日に、起業家塾を開催いたします。合計10回の講座が、開催されます。
私も7月16日土曜日、午前11時から午後0時30分まで、起業家塾の講師として本日、依頼を受けました。私の演題は☆挑戦が成功の秘訣☆です。
夏の暑い時で、大変なような気がいたします。

5月8日.撮影 東條初恵

我が家の、家庭菜園です。








7日.夕方、我が家の家庭菜園に小松菜と、チンゲン菜を採りに行ってきました。(徒歩30歩の所)
一邦さんが、最近は、色々な種をまいてくれます。
写真左から、ほうれん草、中央が小松菜、右側がチンゲン菜です。
この他にも、さやえんどう。ピーマン。オクラ。ブロッコリー。トマト。きゅうり。なす。長ネギ。ニンニク。ゴーヤ等、数え切れない位、植えてあります。

5月7日.撮影 東條初恵

「招きネコ」を→→沢山 買いました。











6日.Akiko'Tojoが、南アルプス市内のスーパーで「招きネコ」を、こんなに沢山買っていました。私は、ビックリして、レジで支払っているところを、写真に撮りました。こんなに沢山の「招きネコ」を、どうするんでしょうか。気になりますね。
ご覧になってください。

5月6日.撮影 東條初恵

「こどもの日」の→ オモチャのプレゼントです、











一日早い、こどもの日のプレゼントを、一邦さんは、3人の孫に、自らの手で作った、オモチャに色をつけて、プレゼントしました。
3人の孫たちは、思い思いの、動物を選んで、きゃあ〜きゃあ~言って大喜びでした。ご覧になって下さい。

5月4日.撮影 東條初恵

大きな「タケノコ」→→ 千葉からの土産








千葉県木更津市に嫁いだ長女家族5人が、里帰りに、お土産は.「大きなタケノコ」です。お友達のお父さんが、お家の竹やぶから掘って下さったそうです。大きすぎてビックリしました。お隣へも差し上げたら、大変喜ばれました。

5月4日.撮影 東條初恵

神社の(石灯籠の)上→「自然の美しいコケ」ご覧ください。








南アルプス市 上今諏訪神社の、境内にある、石灯籠の上に、自然に生えた、美しい緑の、コケが生えていました。
朝陽の光と、露の光が交わって、何とも言えない神秘的な、雰囲気を醸し出していました。ちょっとの間、自分を見つめ直す、心落ち着く良い時間(タイム)でした。ご覧になって下さい。

5月2日.撮影 東條初恵

5月初の→→上今諏訪神社へ→お参り、、








5月1日.月初めに、南アルプス市 上今諏訪神社への、御参りです。朝の光と、小鳥のさえずりが、神社の境内の中から、響きます。
毎月1日と15日に、御参りをしていますが、神社に来ると、「心がキリッと」しまった感じがいたします。
いつも、この神社の前で、大きな声で「神棚拝語」を唱えてから、帰りますが、とっても気持ちが良いです。


5月1日.撮影 東條初恵

前の10件 1  2  3