株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

アカシアの、花の木が→→倒れていました..








19日.午後3時頃、南アルプス市の、ループ橋の道路に、大きなアカシアの木が、折れて道路に倒れていました。
5月19日は、亡き父の命日でしたので、南アルプス市、塩の前の実家の墓参りに行く途中でした。
1人で行く予定でしたが、Akiko'Tojoも(写真)一緒に行きたいと言って、同行しました。途中で、アカシアの花を摘みました。
アカシアの花は、1年に一度、「花だけを天ぷら」にして食べると、口の中にアカシヤの香りがして、とてもおいしいです。試して見て下さい。

5月19日.撮影 東條初恵

「金鶏文」グラスを、頂きました。→→Akiko'Tojoから、、、








18日.Akiko'Tojoから、明治記念館謹製の「金鶏文のグラスを」一邦さんと2人に、頂きました。
いわば、日本の近代国家の出発が、ここから始まったそうです。
明治記念館のオリジナル「金鶏文」です。お目出たいですね。
ご覧になってください。

5月18日.撮影 東條初恵

やまなし女性異業種の会、→→第17回総会 開催、








16日.午後5時から石和健康ランドに於いて、やまなし女性異業種の第17回総会を、山梨県立大学名誉教授の池田政子先生を、講師にお招きし盛大に開催することができました。
これも、一重に宮澤副会長をはじめ、雨宮事務局長、会計の内藤初三さん他、役員の皆様の、ご協力の賜物と深い感謝の念でいっぱいでございます。
写真は「なっちゃんの楽園」で、育てたお花を、花束にして池田政子先生に内藤初三さんがプレゼントしているところです。ご覧になってください。

5月17日.撮影 東條初恵

「ファッション」は、もう、半袖です、、








先日、東京局間連の財務委員会の後、東京プリンスホテルに寄ってみました。地下のショッピングモールでは、もう既に夏物の、半袖の品揃えでいっぱいでした。
私は、コーヒーカップと、イヤリングと、ピンブローチと、メロンケーキを購入してきました。
東京のホテルの、涼しそうな、洋服の展示をご覧になってください。

5月15日.撮影 東條初恵

「山梨県森林土木コンサルタント」理事会が開催されました。























13日.午前11時から、甲斐市にある、山梨県森林土木コンサルタント会議室に於いて、理事会開催されました。
議案審議は、第1号議案、平成25年度事業報告及び、収入支出決算並びに公益目的支出計画実施報告の承認について 第2号議案 評議員会招集につい他、
を、審議しました、写真は、理事長の渡邉晴夫氏の、ご挨拶です。下の写真は、山梨県森林土木コンサルタントの玄関です。(玄関のドアの木目が、素敵)
ドアを開けると、新緑の中から、鳥たちの鳴き声が、うるさいほど聞こえてきます。とっても自然の豊かな所です。ご覧になってください

5月13日.撮影 東條初恵


シャンソン歌手→小倉浩二さんの→バースデーコンサートです。












10日.午後2時から、甲府のコットンクラブにおいて、シャンソン歌手、小倉浩二さんの「バースデーコンサート」を、友達と2人で聴きに行ってきました。シャンソン、カンツォーネを中心に、心に響く歌を歌い続けてくださいました。チケットは3,500円でワンドリンクと、オツマミ付きで、安い価格で、とても楽しい思いをしてきました。
記念撮影をご覧になってください。

5月12日.撮影 東條初恵

東京局間連→→「財務委員会」開催しました。











12日、午後1時30分より、東京局間連の会議室において、財務委員会が開催されました、(メンバーは、単位会と青年部女性部の代表です)
協議事項は、1) 4月→6月にかけての行事日程について、2) 第41回通常総会の開催について、3) 全間連連の最重点施策に関する具体的な実施方法、4) 財務委員会の開催について、5) 組織の拡大と財務基盤の強化について、6) 平成26年度の広報活動について等、3時間に渡る活発な審議の様子をご覧になってください。

5月12日.撮影 東條初恵

素敵な「お帽子と、織部の陶器」→ 母の日プレゼントです。








11日.母の日のプレゼントに、ステキな、お帽子と「織部の陶器」を、Akiko'Tojo'の、仲良しさんに、頂きました。今日は午後から、さっそうと、ステキお帽子をかぶって、オシャレして、シャンソン歌手の、心に響く歌を、聴きに行ってきました。今晩は「織部の陶器で」美味しいビールを飲みました。
ハイカラさんのお帽子をも、、ご覧になって下さい。

5月11日.撮影 東條初恵

「母の日プレゼント」→→ 白い「清楚なブラウス」が届きました。








11日.Akiko'Tojoから、母の日プレゼントに、白いレースの「高価なブラウス」が届きました。
続々と届くプレゼントに、自動演奏ピアノを聴きながら、おいしい紅茶をいただいています。ありがたい気持ちでいっぱいです。

5月11日.撮影 東條初恵

母の日に、→→ カーネーションのプレゼント.息子から、











11日.母の日の、プレゼントに、息子(シラネパックの社長)が、お花屋さんに、高さ50センチ、直径50センチ、これ以上の大きな、カーネーションのお花がないと、言って、母の日のプレゼントを抱きかかえて届けてくれました。
ありがたい、感謝の気持ちでいっぱいです。

5月11日.撮影 東條初恵