株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

福寿草が満開です、、我が家の庭 松の木の下で咲いています。








20日.我が家の庭先の、松の木の下で、今、福寿草が満開に咲いています。この福寿草は、八代町に住む、元男女共同参画センターの館長をしていた、飯塚秀子さんから頂いた苗です。
ご覧になってください

3月20日.撮影 東條初恵

石和から、南アルプスに向かって→→今朝、6時50分.











19日.朝6時50分です。石和から南アルプスに向かって車を走らせています。今朝、4時30分に家を出て、石和の温泉に朝湯に入りに-行ってきました。初めての朝湯でしたが、気分がスッキリしてとても、快適でした。5時10分頃→6時30分迄、朝湯に入ったら、2人しか入っていませんでした。
シラネパックの、社長に誘われて行ってきました。道路も、まだ車の数は、すきズキです。ご覧になって下さい。

3月19日.撮影 東條初恵

やまなし女性異業種の会、3月の定例会→記念撮影








17日.夜7時から甲府の、ぴゅあ総合会館に於いて、やまなし女性
異業種の会、3月の定例会を開催しました。
講師は、元山梨県警察学校の校長を務めた清水徹さんでした。
講師の先生を囲んで、やまなし女性異業種の会の会員と、ゲストの皆さんも一緒に記念撮影をしました。
ご覧になって下さい。

3月17日.撮影 東條初恵

なかざわの、サラダ蕎麦です。








写真は甲府「なかざら」の、サラダ蕎麦です。
アルプス通りで、甲府から帰りに、頭上を中央道が走っている脇に、いつも「なかざわ」と、書かれた茶色の暖簾が、左側に掲げてあり、気がかりでしたが、下り坂で車がスピードが出る所で、駐車場が少なかった為、いつも、入るのをちゅうちょしていましたが、Akiko'Tojoと二人で、思いきって入ってみたら、蕎麦が、美味しいこと、美味しいこと、今までに、食べたことのない、おいしさでした。ご覧になって下さい。

3月16日.撮影 東條初恵

「桜の花 」のお皿を、購入しました→→ 常盤ホテルで、











14日.午前11時30分から開催された、「さつき会」3月の定例会が終了後、常盤ホテルの売店で、春らしい「桜の花」の陶器を買ってきました。
一つ一つの、桜の花が、手書きですので、少し高かったけれど、気に入ったので、2つ購入してきました。
これから、春らしいお料理に、挑戦するのが、楽しみです。
ステキな、お皿をご覧になってください。

撮影 東條初恵

さっき会、3月の定例会です→→ 常盤ホテルにて











14日.午前11時30分より、甲府常盤ホテルに於いて、さつき会3月の定例会を開催しました。
今月は、3人が欠席でしたので、全員で5人でしたが、3月と言えば災害、復興支援問題や、災害に対する備蓄等を、一人一人が熱く語り合いました。
次回は、4月9日水曜日午前11時30分.富士屋ホテルに決定しました。ご都合のつく方はお出かけください。

3月14日.撮影 東條初恵

日本列島 付近の海底地形→→静岡県防災センターの説明。








13日.甲府信金経営者の会、第三ブロックでは、静岡県の防災センターを研修しました。
日本列島付近の、海底地形の説明をしてくださいました。
地形は北アメリカプレート、太平洋プレート、ユーラシアプレート、フイリピン海プレートの、4つの地形に分かれています。
トラフの海洋プレートが、大陸プレートの下側に沈みこむ場所(海溝、深さ6000m以上)です。トラフは、それより浅いものだそうです。ご覧下さい。

3月13日.撮影 東條初恵

我が家の畑に、「ふきのとう」が顔を出しました。








12日.我が家の畑に「ふきのとう」が、顔を出しました。
早速採って、「ふきのとうの天ぷら」に、しようかと思っています。
3人家族で、一人で3つくらいづつ、食べられそうです。楽しみです。
ご覧になって下さい。

3月12日.撮影 東條初恵

マンゴーを、ご馳走して頂きました。











11日.夜、Akiko'Tojoに、マンゴーと、コーヒーミルクティーを、ご馳走して頂きました。2→3人分の、沢山の美味しいマンゴーでした。
Akiko'Tojoも、2→3人分を、一人で食べました。

3月11日.撮影 東條初恵

ファーストへ、心のリフレッシュに出向いて来ました。








11日.夜7時から、甲府にある、ファーストに出向き、美と心に栄養をいっぱい、いただいて来ました。久しぶりに、高森先生とも、お話ができて、担当の豊住さんにも感謝です。テーブルの上のピンクの綺麗な花は、ブンゴ梅だそうです。ご覧になって下さい。

3月11日.撮影 東條初恵