株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top >  我が家の畑から、1) 大根と 2)カブと、3)緑の大根 (大根おろし用)

我が家の畑から、1) 大根と 2)カブと、3)緑の大根 (大根おろし用)

6日.今朝、畑の霜柱が解た10時頃、我が家の畑から、大根と、カブと、大根おろし用の(緑の大根)を、抜いてきました、
早々に、大根と人参、里芋、マグロのアラを入れて煮込みました。
カブ汁は、カブと、青い葉っぱを入れて、牡蠣(カキ)の剥き身を入れて、白だしで味を整えました。
大根おろし用の(緑の大根)は、おろして、お昼に食べましたが、こんなに美味しい大根おろしは、食べたことがないと、Akiko'Tojoが、大喜びでした。
私は大根おろしが大好物だから、(亜紀子).大根おろし店を、開店したいと言っていました。おろしに、酢と、かつ節を、加えました。

1月6日.撮影 東條初恵


 <  前の記事 印伝の「メガネケース」「ペンケース」→カリンの液す  |  トップページ  |  次の記事 牛すじと、ごぼうと、人参の煮物→→圧力鍋で  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.siranepake.co.jp/MT/mt-tb.cgi/5497

コメント (2)

Anonymous:

y.
オロシ用の大根があるなんて知りませんでした、今年の秋には作ってみたいと思います。

Anonymous:

yさま、
この、おろし用の緑の大根は、お店で買うと高いそうです。
でも、とっても美味しくて、食べたって言う感じがしますよ、必ず作ってみてください。大きな大根は、ほとんど毎日のように、煮ています、この大根は岐阜県から送られてきた大根です。1月8日.東條初恵、

コメントを投稿