株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top >  今日は、「サツマイモ掘り」です。 〜こま共立病院の西側の畑〜

今日は、「サツマイモ掘り」です。 〜こま共立病院の西側の畑〜

16日.南アルプス市、こま共立病院 西側の畑で、朝9時から、近所の「奥さん達3名」と、シラネパックの社員1人と、塩谷工業の、長男で、塩谷亮太さんにも、手伝ってもらって「サツマイモ掘り」をしました。
例年ですと、参議院議員の小野次郎先生も来て、「サツマイモ掘り」を、してくれますが、今年は、国会開催中ですので、お声をかけませんでした。
今年は天候のせいか、サツマイモも、大きくならず小ぶりの芋が、たくさん収穫できました。毎年「リンゴ狩り」も行っていましたが、先月の「台風の突風で」りんごが落ちてしまったそうですので、中止となりました。
植物も、果物も、全てが、天候が第一だと思いました。

11月16日.撮影 東條初恵

 <  前の記事 12月の「今を語る会」を、開催致します。  |  トップページ  |  次の記事 千葉県に嫁いだ「長女の夫が」作った、キャラクターお弁当です。  > 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)