株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top >  会長ブログ >  能面に通って 〜17作品目〜 「十六中将」です。

能面に通って 〜17作品目〜 「十六中将」です。

東條一邦さんが、能面初めて、4年になります。
写真の作品は、能面17作品目の「十六中将」です。「十六中将は」平家の貴公子で、女性的な表情の面です。
一つ一つ能面が仕上がる度に、最初は何にもできなかった、公務員上がりの素人でしたが、技術を、身に付けて、よくぞここまで上達したと、最近思うようになりました。一生懸命にその道に打ち込む事は人の心を動かすことになります。ご覧になってください。

11月23日.撮影 東條初恵


 <  前の記事 「手編みマフラー」と、携帯用「ペットボトル入れ」(手作り製品)  |  トップページ  |  次の記事 「クコの実」を、〜こんなに沢山頂きました〜  > 

コメント (2)

Anonymous:

y.
すごいです、もうプロの域ですね。

Anonymous:

Yさま、
私も一つ一つ能面が出来上がるごとに、すごいなと思いながら見ております、マネができません、域に入っています。11月25日.東條初惠、

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)