株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

「里芋が」 岐阜県から送られてきました。








7日.大きな、里芋が、まだ早いから、いちど食べるだけだよ、と言って、岐阜県中津川市から送られてきました。
早々に、にんじんや、ごぼう、サツマイモ、豚肉、里芋を、ゆっくり煮込んで、豚汁を作っていただきました。
里芋が柔らかく、トロトロして、とても美味しかったです。
送ってくださった人に感謝です。
10月7日.撮影 東條初恵

青森県 〜ねぶた祭り会館を見学〜








4日.青森県の.「ねぶた祭り会館」を見学して来ました。
東北のお祭りで1番早いのが、仙台の七夕祭り、秋田県の竿灯祭り、8月3日から7日迄の、秋田県の「ねぶた祭り.」以上の、3つの、3大祭りが終わると、東北は、一挙に短い夏が終わり、秋〜冬に変わってくるそうです。
だから8月の「ねぶた祭りは」男性も女性も、力いっぱいに燃える様な、お祭りを楽しむのだそうです。この様な、大きな、ねぶた祭りの絵が、22台、出揃うそうです。
写真をご覧になってください。
10月6日.撮影 東條初恵

南アルプス市、〜櫛形公園の夕方です〜








6日.夕方、南アルプス市、櫛形公園に、ウオーキングに行ってきました。辺りは、夕やみに包まれましたが、公園には、いっぱい明るい電気がつき始め、ウオーキングしていても、安心、安全な公園の、風景をご覧になってください。
10月6日.撮影 東條初恵

「サボテンの鉢植え」を、 〜買ってきました〜








5日.お花屋さんに行ったら、モダンな、「サボテンの鉢植え」がありましたので、購入して玄関に飾ってみました。
5種類のサボテンが、いつ、どのような、花が咲くのかが、とても楽しみです。ご覧になってください。
10月5日.撮影 東條初恵

岩手県、大船渡市から、〜サンマの贈り物〜








4日.青森県で行われた.法人会の全国大会大会から.帰って来たら、テーブルの上に、このような「大きな太ったサンマ」が、沢山届いていてビックリしました。
早々に、近所で1人住まいの、元学校の先生とのところに届けて来ました。
大きな太ったサンマを、ご覧になってください。
10月5日.撮影 東條初恵

青森県、 「道の駅浪岡」〜自然の舞茸と、ミョウガを購入〜








4日.青森県での、法人会全国大会を終えて、全国でも有名だという「道の駅浪岡」を、見学しました。
舞茸は、自然ののマイタケで350円。ミョウガも、こんなに、いっぱいで150円でした。
青森県でも有名な「道の駅」で、土曜日、日曜日、祭日には駐車場がいっぱいで、入れないそうです。昨日は、平日でしたが、大型バスが何台も、入っていました。
新鮮なマイタケと、ミョウガと、今朝、作った「舞茸とみょうが汁」を、ご覧になってください。
10月5日.撮影 東條初恵

青森空港を、飛び立って間も無く、、夕陽です。








4日.午後3時40分頃、青森空港から→羽田へ向かって、飛行機が飛び立ってすぐ、羽根の下に、素晴らしい夕陽を見ましたので、写真に撮りました。ご覧になってください。

10月4日.撮影 東條初恵

法人会、全国大会に参加しました。〜青森県〜








3日.午後1時45分より、青森県→リンクステーションホール青森に於いて、法人会の全国大会が、開催されました、会場には全国から2000人の経営者が、集まり大盛会でした、最初に、地震の被災者に黙祷を捧げました。写真は全員が起立して、国歌「君が代」を、斉唱している所です。
来年度は、栃木県大会となりますので、バトンを渡されました。

10月4日.撮影 東條初恵

特急 スーパー白鳥に乗って 〜青函トンネルを通過します。〜








3日.早朝に、函館市内観光を、終えて、、函館駅10時17分発→→青函トンネルを通過して、青森駅に12時07分に、到着します、
ご覧になってください、。
10月3日.撮影 東條初恵

北海道.函館 「五稜郭」を、展望タワーから拝見、








3日.午前8時30分.北海道、函館の、展望タワーから、五稜郭を、眺めました。涼しい空気に触れて、快適でした。
ご覧になってください、
10月3日.撮影 東條初恵

前の10件 1  2  3  4  5  6  7