株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

「チャンチャン焼き」を作りました。








12日.お昼の食事に、昨日、岩手県大船渡市から届いた、紅シャケで、「チャンチャン焼き」をしてみました。
新宿の、高層ビルの42階で、数年前に「チャンチャン焼き」を、食べた覚えがありますので、味はどうかわかりませんが、似かよった料理を、作ってみました。早々に、すぐ近くに住んでいる、独身で元学校の教師をしていた、斉藤先生の所に、届けて来ました。斉藤先生は、心が湧き水のように、透き通った、美しい心の持ち主の女性です。私の大好きな人です。
10月12日.撮影 東條初恵

創立134周年記念 で「表彰」されました。〜甲府商工会議所〜








11日.午後3時から、甲府商工会議所、創立134周年記念式典で、女性会の副会長をしたので、会頭の上原勇七様から表彰されました、
上原勇七会頭は、挨拶の中で、明治12年10月13日に、甲府商工会議所の前身が、設立され、長い間 先人たちの、努力の賜物で、一環して経済が発展して来ました。これからも、商工会議所は各種のサービスを、経営に役立てて、豊かな地域作りに、務めて行きたいと、お話していました。
10月11日.撮影 東條初恵

岩手県大船渡市からの、〜新鮮な魚の贈り物〜








11日.岩手県大船渡市の仲間から、紅シャケの切り身と、イクラの醤油漬けと、カツオのタタキが、送られて来ました。
早々 お昼に、カツオのタタキを、生姜醤油で、戴きました。
全国で活躍している、仲間達に、感謝、感謝、です。幸せです、
新鮮なお魚を、ご覧になって下さい。
10月11日.撮影 東條初恵

九州から 〜ミカンが15キロ、届きました〜








11日.九州から、ミカンが15キロ、届きました。
ミカンの色は、緑色をしていますが、甘くてとても美味しかったです。
静岡県のミカンは、この辺のスーパーで売っていますが、九州のミカンが、こんなに早く、食べられるなんて、幸せを感じています。
ご覧になって下さい。
10月11日.撮影 東條初恵

ザクロの実が、鮮やかです。〜笛吹市 夏目原〜








10日.笛吹市御坂町の.夏目原に出向いてきました。
今日は、夏のように暑くて、帽子をかぶらずに、いられませんでした。
道端に、大きなザクロが、色鮮やかにいっぱいに、なっていました。今にもはち切れんばかりで、素晴らしい光沢がありましたので、「秋の景色」の、写真を撮りました。ご覧になってください。
10月10日.撮影 東條初恵

「学びの杜みさか」 〜綺麗な朝顔です〜








10日.介護施設の件で御坂町を訪れました。笛吹市御坂町.夏目原にある、御坂支所と並びにある「学びの杜 みさか」の、庭に咲いていた、綺麗な朝顔の、花を、ご覧になって下さい。
10月になっても、こんなに綺麗に咲いていました。
10月10日.撮影 東條初恵

歓送迎会、全国間税会総連合会、東京国税局間税会連合会








8日.午後5時から東京都千代田区丸の内 東京会館に於いて、全国間税会総連合会と、東京国税局間税会連合会が合同で、新旧 専務理事の歓送迎会を開催しました。
今年6月、熊本国税局長を、退任されました、吉田一宗様(中央)が、新しい専務理事として、就任されました。写真は東京局間連合会の、白川女性部長を囲んで、女性部の役員です。ご覧になって下さい。
10月9日.撮影 東條初恵

全国間税会総連合会、東京国税局間税会連合会、〜歓送迎会〜








8日.午後5時から、東京都千代田区の東京会館に於いて、全国国税局関税官連合会と東京国税局関西会連合会合同で、新旧専務の歓送迎会が開催されました。江川治美、(元専務)は、国税局を退職して以来15年間、東京局間連の専務として、立派に務め上げていただきました。〜(新専務)には〜6月に熊本国税局長を退任れました、吉田一宗様が、新専務として就任いたしました。写真は東京会館11階シルバールームで、全国間税会 総連合会 会長、大谷信義様(松竹社長)が.ご挨拶をしているところです。
私は東京局間連、女性部副会長として出席しました。
ご覧になって下さい、
10月9日.撮影 東條初恵

歌舞伎座で、〜南アルプス市の仲間に会いました〜








8日.3時30分.歌舞伎座の研修を終えて、外に出たら、南アルブス市の、仲間5人に、会えて、お互いに、びっくりしています。
私は、甲府信金の研修で、南アルブス市の仲間は、朝はやく、電車に乗って出て来たそうです。
まるで、南アルブス市にいる様な、感じがしました。
ご覧になって下さいね、
10月8日.撮影 東條初恵

「歌舞伎座」 甲府信金 経営者の会、第3ブロック研修








8日.早朝、6時30分に、甲府信金白根支店を大型バス2台で、信金経営者の会の皆さんと、歌舞伎座を研修しました。
私は、2名分、申し込み、東京に住んでいる、akiko'tojoと、一緒に参加しました。昼食時に、写真を撮りました。中央で立って説明している人は、白根支店長の樋口様です。
賑やかな、歌舞伎座のレストラン会場を、ご覧になって下さいね。
10月8日.撮影 東條初恵

前の10件 1  2  3  4  5  6  7