株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

参議院議員「小野次郎さんを囲んで」みんなの声を国会へ、








26日.夜7時から.甲斐市の、田辺眼科において、参議院議員「小野次郎さんを囲んで」第25回、「みんなの声を国会」〜と、題して、10月の勉強会が開催されました。今月は行政書士の両角先生をお迎えして、頼れる町の法律家「行政書士の役割について」の勉強と、小野次郎先生からは、国政報告を兼ねて、参考になる お話をお聞きしました。

10月26日.撮影 東條初恵

みんなの党、〜山梨県支部連絡会 開催〜








26日.午後5時から.「みんなの党」山梨県支部連絡会議が、参議院議員風林火山支部(小野次郎事務所)で.開催されました。
写真は、中島克仁衆議院議員が、11月から「みんなの党」〜政治塾in 山梨〜を、開校するにあたり、入塾ついての説明をしているところです。
参議院議員の小野次郎先生からは 「みんなの党」山梨県総支部規約についての説明が、ありました。
10月26日.撮影 東條初恵

富士山絵画展、〜第28回国民文化祭、やまなし2013富士吉田in〜








26日.午後、富士山絵画展を、大木敦子さんと二人で、見に行って来ました。富士吉田市、上吉田にある地域産業振興センターに於いて、第28回 国民文化祭 やまなし2013in 富士吉田が、19日→27日まで、開催されています。富士山の作品が、油彩、水彩、日本画と、3つの部門に分かれ、出展数は、400展以上です。富士山を、あらゆる角度から描いた絵は、素晴らしさに感動しました。
10月26日.撮影 東條初恵

野菜の煮物を、作りました、








25日.朝から雨のため、事務所で整理をしていました。
90才の、義母が、今日はデイサービスが休みのため、暖かい煮物を作ってあげました。材料は、いただいたカボチャと、にんじんと、ガンモドキと、大根と、身欠きニシンと、煮干しと、レンコンです。
これから、雨が降ったり、寒い日には煮物や、鍋物も、喜ばれる料理の1つだと思います。
10月25日.撮影 東條初恵

聖マリアンナ医科大学病院へ、出向いて来ました。








24日.午後2時30分.神奈川県、聖マリアンナ医科大学病院の、整形外科の「特別外来へ教授検診」に、出向いて来ました。
山梨県から、片道2時間.かかりました。
病院の中庭には、バスが、出たり入ったりしていました。
10月24日.撮影 東條初恵

「コーチのスカーフ」頂きました (プレゼント)








24日.Akiko'Tojoから、「コーチのスカーフ」をプレゼントしていただきました。私の大好きな、落ち着いた雰囲気のカラーですので、これから秋口にかけて、お出かけする時に、さっそうと、肩に掛けて出掛けたいと思っています。素敵なスカーフをご覧になってください。
10月24日.撮影 東條初恵

サザエさん通り、、、〜東京都 世田谷区 桜新町〜








東京都 世田谷区 桜新町の、サザエさん通りです。
21日.東京局間連の会議が終了してから、Akiko'Tojoの案内で、世田谷区桜新町の、サザエさん通りに出向きました。
写真はサザエさんと、お父さんの波平さんです。
桜新町がは、いたる所に、サザエさんの看板が建てられています。このお店は、お寿司屋さんです。東京の下町をご覧になってください。
10月23日.撮影 東條初恵

真っ赤々 美味しそうな、リンゴ 〜早朝ウォーキング〜








23日.早朝ウォーキングです。
今日は畑の中を、ウォーキングして来ました。赤く色づいた「リンゴ」や、まだ青い「カリン」や、黄色く色ずいた、「柿」等が目に止まりました。
秋の季節を、いっぱいに感じながら、周囲の景色や、朝のおいしい空気を吸って、快適なウォーキングができました。
おいしそうな「リンゴ」を、ご覧になって下さい。まだ収穫にはちょっと早いかもしれません。

10月23日.撮影 東條初恵

やまなし女性異業種の会、10月定例会、〜フラダンス〜








22日.夜7時から、ぴゅあ総合会館に於いて、やまなし女性異業種の会、10月の定例会は、全身で体を動かす〜フラダンス〜の学習を開催いたしました。前列の赤い上下の洋服を着ている人が、山村巳奈子先生です。
山村先生は、本場のハワイに、フラダンスの競技に、一年に2週間位、出向く腕前です。一人、一人に、解りやすく笑顔いっぱいで、教えて下さいました。
10月22日. 「撮影 は、山村先生のお弟子さんです」 東條初恵

ウォーキングしながら、久しぶりの、朝、Mac








22日.午前7時に家を出て、ウォーキングしながら.櫛形の、マックに立ち寄り、Coffeeをいただきながら、朝、Mac、たのしい時間でした。
隣の席に、櫛形に住む、飯野啓子さんがいました。
初めてお目にかかった方ですが、日々を、毎日、時間通り計画的に生活をしている事を聞き、大変参考になりました。
飯野さんご夫婦は、手作りで創作家具を作っているのだそうです。
また、朝マックで、お会いしましょうと言って帰ってきました。
10月22日.撮影 東條初恵

前の10件 1  2  3  4  5  6  7