株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top >  会長ブログ >  青森県 〜ねぶた祭り会館を見学〜

青森県 〜ねぶた祭り会館を見学〜

4日.青森県の.「ねぶた祭り会館」を見学して来ました。
東北のお祭りで1番早いのが、仙台の七夕祭り、秋田県の竿灯祭り、8月3日から7日迄の、秋田県の「ねぶた祭り.」以上の、3つの、3大祭りが終わると、東北は、一挙に短い夏が終わり、秋〜冬に変わってくるそうです。
だから8月の「ねぶた祭りは」男性も女性も、力いっぱいに燃える様な、お祭りを楽しむのだそうです。この様な、大きな、ねぶた祭りの絵が、22台、出揃うそうです。
写真をご覧になってください。
10月6日.撮影 東條初恵

 <  前の記事 南アルプス市、〜櫛形公園の夕方です〜  |  トップページ  |  次の記事 「里芋が」 岐阜県から送られてきました。  > 

コメント (2)

Anonymous:

y.
すごいですね!男も女も力いっぱい踊るなんて素晴らしいことです。やはり感動がひときわ高かったことでしょう。

Anonymous:

yさま、
わずかの夏に、全力を掛けているんだそうです、10月8日.東條初恵、

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)