株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top >  会長ブログ >  能面 16作品目、 〜 獅子口です〜

能面 16作品目、 〜 獅子口です〜

3日.東條一邦さんが、「能面教室」に、通い続けて、16作品目の、「獅子口」が、出来上がりました。
この「獅子口」は、獅子の口を大きく開けた時の、表情の面だそうです。
とっても、難しい作品ですけど、上手に出来上がったと言って、喜んでいますので、ご覧になってください。
ぶ厚い板の、表と裏を彫り、塗りも、幾重にも塗り重ね、顔の表情も、口の周辺やヒゲなども、墨をすって、小さな、小さな、小筆で、表情を作っていきます。
後方に見える、立派な緑のカーテンも、作って、家族に涼しさを、与えてくれています。
9月3日.撮影 東條初恵

 <  前の記事 「9月の大歌舞伎」を、〜観に行って来ました〜  |  トップページ  |  次の記事 9月の.「今を語る会」を、開催します。  > 

コメント (2)

Anonymous:

y.
迫力のある素晴らしい作品です、引きこまれそうです。

Anonymous:

yさま、
よくこんなに、細かいことが出来るとおもいますよ、9月6日.東條初恵、

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)